
ティ↑ドゥ↓ン↑

もぅビオモル行ったりスカラバでレベル上げしなくていいんだ!

レベルあげ完了するとテンション上がるよね

あとは気ままにブラリ旅そんな余生




削られてた



あとはただ飽きるまで無性に狩るのみのみ

ちょっと前までは修羅で毎日GHMD金策してたけどさすがに金策飽きてきた

やってもやらなくてもいいヌヌヌ期間だしゆっくりマッタリングしようかな


目の付け所が


どっぷさんは居るんだけど

どらさんはいつも不在だね

何気にDOPカード欲しい身としては大歓迎

さすが津軽の英雄 目の付け所がシャープヘッドギア







火曜のメンテでデーツ交換は終了

来週分くらい補充できるかなーと確認確認したら


多すぎだろう


デーツ美味しいよモグモグ

わぁデーツ1万個も余裕あるんだぁぁ


軽く絶望





デーツの旅


ウルウルヤイヤイオーウイェーイェイ!


ウルウルヤイヤイオーウイェーイェイ



ミッドガッツ列島デーツの旅





ただたんに今日で消えるデーツを消化する旅モグモグ





パンツー


今まで不便を感じなかったんだけどさ モグモグ

感じてなかったから正直後回しにしてたんだけどさ モグモグ

ET登る時切実に感じる モグモグ


SP吸収頭装備がそろそろ欲しくなってきた モグモグ


地デリ鎧の限界を最近ちょっと感じております


デーツ美味しいですモグモグ


かたーぁぁる


クリカタ型って道中の雑魚戦でHIT足りなくなるときあるのよね

先生はこのへんどうしてらっしゃるのだろう

素殴りはいいんだけどローリンローリンに若干不安が見える


パーペクト


あと相変わらず脳の処理が追いつかない

いつも何かしらバフ使い忘れる


いまさらだけど近接職って難しい



ブレスト



サラマインは切れてないかハイスピは大丈夫か

鎧は問題ないかMBアクセの持ち替えはどのキーだったっけ

料理OK?EDPしたね?

アスペスクロールも使っちゃおう緊急退避場所も確保してるかい?

ハルシ忘れるんじゃないぞ

ちゃんとダーククロー落ち着いてダーククローだぞ


これが噂の


ここまで復習して復習して

怨霊武士戦っていう大事なとき頭にイグニスキャップ装備してたのは内緒

危なく死因になるとこだった

そういや噂には聞いてたけど古びた盾無鎧だすのね

超低確率で古くないのも出すそうだし若干テンション上がる モグモグ




ドレドレさんさん


30Fもテンション上がる

主にカード的に上がる

ドレイク倒した直後にホーネットカードが出たのは気のせいってことにしとく もぐもぐ



ユピテル無傷


このあと不覚にも胸に矢を受けて死んだ


正確にいうとオークロードさん相手に鎧間違えて死んだ


自らの未熟さに情けなくなったので

オボグロ


復活地点で残りのデーツを連打した モグモグ

あんましペットが鳴かなくてしょんぼり



まとまりもなくそんな感じ



G募)チャットに「毎日が月曜日←検索」って書き逃げする計画を次週から始めようと思う


以上





おやすみ




久々

失敗したな


皆が精錬祭に興じている時こそ平地のボスさん達に会いに行けばよかったのでは無いかな



きっとみんなホルモン集めに夢中になってるはずだから平地さんたち暇してたんじゃないのかな



狙い時をミスしちゃったかな


といってもボクも「ホルモン稼ぎ所どこじゃぁ!」言ってたけどね


しかたなっしんぐ




さらに久々




今は精錬祭で燃え尽き症候群


気持ちヌヌメヌメしてりゃいいかなぁ


あんまし根つめて疲れちゃうのが一番よくない




クリ型


クリティカルカタール略してクリ型もしくはイスタソコ型が無事発光

秘密兵器に斧を携えるそんな型

なんというかカタールメインが楽しい

いろんなところ気軽に行けるこの感じが素晴らしい

もしかしたら2刀スイッチより好きかもカタール



マリシャスで殴ってた


錐持たないから固いボスに少し時間が掛かるとか

アンド肩でステータス調整してるから肩装備で耐性取らなきゃキツイとことかはまだ行けないけどね

なんというかクリアサ楽しい

10年位前にニブルでクリアサが暴れてた理由がなんかよく分かるだって楽しいクリアサ




久々の二刀


さすがにイカは耐性欲しいから2刀スイッチ型で行く

そしてカタールの楽しさに目覚めたあとに気づく2刀スイッチ型の安定感


う~む・・・奥が深い

ダブルアタック連打ってなんかエクセレント

まだまだ飽きそうになさそうだ







aiharaさん特製斧クリじろーver


斧強し



強い



強いけどまだ使いこなせない



主にバフを使い忘れる



悪夢バフォ戦ではハルシとルーンを使うのを忘れていたことにより雑煮が40こ消えてった


かなぴぃ






早かった




強い



このときはハルシとルーンを使い忘れt・・・・





この前これで光る前に行ったETではコンバ使い忘れたりEDP使い忘れたりえ~っと・・・


そもそも70階まで行ってて残りスリサズルーンが17個の時点で存在を忘れてたり


わたくしのお脳の容量が追いつかないようですわぁ



う~む奥が深い





目標はRG

略してラングリ

機を見て挑戦できたらいいな

でもその前に早く斧型を使いこなせるようにならなきゃなぁ








以上




ヌヌン2キャラ


オウルデュークカード1個獲得

チョコカード1個獲得



増えるかどうかは未定







ペットはオボグロ

割とうるさいオボグロップスホニホニマスを引き連れて支援無し討伐

そうだなあえて感想を言うならポリンの話ばっかでうるさかった



ブログ更新のコツを床屋に聞いてみた

床「子供の話を書けばいいんですよ」

 「いない場合は?」

床「ペットの話を書けばいいんですよ」

 「いない場合は?」

床「庭の草木の話を書けばいいんですよ」

 「ところで話し変わるけどロボの真似してよ」

床「ダイミダラーの真似しかできないすけどいいすか?」

 「なにそれ?」

床「ダイミダラーっていったらaiharaさんすよ」


参考にならなかった



割と痛い




R3さんさんさんaihara先輩ちろんどるあんふぃにーさん俺(床屋とホニホニ留守番)を引き連れて

初魔神殿に行ってみたんだ


これるもんだ




結構MD系って冷めた眼で見てたんだけど

この圧倒的なというかむしろ絶望的なまでの敵の強さってなんかいいねえ


いけるもんだ


死んで死んで戻って補給して死んでアリス無言になって死んでRサンサンサンが寝つつも死んで

アリスが気まずくなってaiharaストロングスタイルで笑ってスカラバの真似させて死んで

なんとかこうとか進んで進んで


時間切れ



時間切れ☆ミ



すっごい楽しかった

ちょっと久しぶりに燃え燃えしたねぇ



特にネタもなくこんな感じで今日はおしまいおしまい




おまけ



いい感じ


コスタマってのは引かないほうがよいものなんだなぁ








以上









みんな精錬祭にばっか目がいってるけども

今回はモロク復興祭も兼ねているんだぞ

忘れちゃ駄目だぞあのモロクがあの穴しかなかったあの薄暗いモロクが元の姿に戻ったんだ




ちなみに俺は前の姿なんてひとかけらも覚えていない



フェイヨンの前の姿はうっすら覚えてる





もろきゅー



だから歩いてみた









モロク城というかモロク神殿?


ホント一切覚えて無い

だからやはり調べてみよう


なんか新たな発見とか面白いものがあるかもしれないからね















座りたい


このイス座れない

イスの意味を成してない






このやろう



このソファー座れない

これじゃワイングラス片手にaiharaさんがくつろげない





中途半端



こんな中途半端な座り方は認めないぞぉぉぉぉぉ





寝れない


このベッドも寝転がることができない


とりあえず飛び込ませてくれよ



さりげなくダブルの辺りが深い








元も子もない



モロク城の第一城人はネガティブだった


というかアナタだぁれ?








なんか室内は気が滅入るので外に出よう







何かが足りない


毎度思うけどこれどうやって回収するの?

ジャンプする?





なんかおかしくね?



リーマンアダルティ達が好きそうなの発見

今度聞いてみよう








ただし金利は十一でっせ

こういう感じの場所いいね


なんかこう店員さんの気分









                _          どうなさいました………?
         ,. -''"~ ̄`ー'″   \           お客さま……
       /  _ - ⌒` '⌒  丶ヽ
      / ./    ,-、,.-、ヽ \   |     さあ さあ お気を確かに…!
     /          i⌒'⌒ヽ\ \ ヽ    がっかりするには及ばない…!
    ,' /    /  /, |    |||  ヽ \
    ,'/    /  ///      ト、l |、ヽ    )    お客様のホルモンの残りは
   ,! /   /7ノ‐- 、    >'ヽVヽ ,|     まだ6000もある…!
   |   ノ_,イ 、=='='_==、   /_===ォ |||
    .| .イエ| |  `ー┸’-'  〈┸’‐'".| l`      まだまだ…
    |, ヾ_V         \   |//  +7精錬の可能性は残されている…!
    :|  | |:ハ.       (" __ > | /
    | i | i |`、ヾニニニニ,ニニフ/′        どうぞ………
    /  ト!| l |ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ /      存分に夢を追い続けてください……!
  ,/| i | | ! | | \   ̄ ̄  /
´    |ハハ|  |ハ!|.   丶.    / |"'''‐- ...__     我々は………
    |  \      ` - イ,ル'
     |    \    / |           その姿を心から…
     |     \/   |             応援するものです…!
      |     / \     |



そんな気分

これはよい場所だ





なんというかこんというかモロクものんびりするのにはいい場所になったかもしれない


プロンテラから転送1本

ちかくにピラミッドがありスフィンクスもある

青春60切符に乗ってぜひいらっしゃいませ






いろいろ歩き回った結論


モロクって不思議なトコだね?






以上






おまけ





そりゃそうだ



俺も無い!










倒せると分かったらわりとしつこい


はいモロクです

はい、じろーです

ディアボロスローブが5個くらい出るまでは頑張りたい


世の中はGW真っ最中です

僕の中の人もGW真っ最中です

例年どーりなら東北ってのは4~5月まだまだ寒いのでGW中にはまだ桜が残ってるんですがねぇ

今年は全国的に暖かかったので桜さん全て散りました

なので今年のGWは花見無し!

寒いのは嫌いだけどこういうときは寒いのを好きにならなきゃならないねぇ

来年はもう少しがんばれよ寒気








あとはとくに変わりなく

いつもよりは遊んじゃいけない休み期間をすごして楽しみたい

わりとうるさい

とりあえずこの期間に冬物全てクリーニングに出したいのに

いつもの栗ーニング屋さんがカレンダーどーりの定休日

ちょいと遠出しなきゃならないから悲しんどい

ほんとうるさい


深淵カード刺さったちょうどいい武器が手にはいったから次回のバーニングまでの目標は出来た

なんとかこんとか頑張って人任せしなきゃならんな

栗頼んだ



アイサツしてケー



とりあえずヘルボル露店中のみなさん上記SSのような感じでログが埋め尽くされてていても文句は受け付けません

なんかあったらペット名でググってそこのブログでなんかお願いします




おまけ



禿げたらしかたねえ




がんばれ2ndシーズン床屋




