上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれも欲しい!これも欲しい!

もっと欲しい!もっともっと欲しい!




前回ギュゲスの指輪を調べたついでに装備をいろいろ調べたらこうなってしまった。


8年ぶりにRO再会してね、一つ決めてたことがありました。

必要最低限以上のことは調べない。特に装備。

だって欲しくなるから・・・!

欲しい欲しい言ってるうちはまだ大丈夫。

あれがあればなー、とかこれがあればなー言い出したら危険。

いいわけ好きくない。さびしい夜はCRY CRY CRYぁぁぁい!


そんなこんなで今できること

こいーんほるだ~

パピヨン!

ヒーロー先輩大好きです・・・!

支援さんがいてくれればさらに早い強い安いの3拍子!

LAは素晴らしい

今ある装備でどう立ち回るかを考えるのも面白い。

手持ちの財産で最高のパフォーマンスを繰り出すっていう感覚。

1発で倒せないなら2発打てばいいとか単純にね。

マヤーが居たよ!

火力足りなくて支援に負担をかけるなら減らす動きを考えるっとかね。

ゆっくり歩けばいいわけだ。

ちょーっとすこーっし一歩一歩進んでいけたらなーと!

ボイタタタタタタタッッ!アタァッッ!

初ソロボイタタも死なないで倒せたからね!

水鎧欲しいな!


この調子でLvUPしていきまして死亡SS減らしていきまして

「じろー正直しんどい」のブログタイトルが

じろー正直半端ない」にクラスチェンジすればいいなと願ってます。




アンチさん「じろー、そのうちブログタイトル変更を賭けて勝負させ

るからな、ちゃんと覚悟しとけよ~」





じろーしんどい・・・





スポンサーサイト

始めに

津軽海峡冬ブログaiharaさんへ

+7フリオニ錐(通称鬼斬り)作成おめでとうございます。

念願の装備を手に入れて今まで以上の殲滅力でこれからもガシガシかっこいいセリフを叫びながら

ガリガリBOSS狩りに精を出してほしいです。

個人的には死に間際の絶叫アーッス!を聞く機会が減るであろう事に少しさびしさを感じますが

それ以上の名言を作り出していただけるであろうと心から期待して今まで以上に応援するのみです。

おにぎり

おにぎりと聞くとワンピースしか思い出せないボクはサンジがすき。



さてどこぞのアンチさんも書いていましたが

露店というものはいいものですな。

8年ぶりに復帰したボクには新装備やらなにやら目新しいものばかりで隅から隅まで全部見てしまいます。

お金は当然ありませんのでウィンドウショッピング略して「見~て~る~だ~け~」ですがね。

見たときないのを発見するたびにしつこく聞きまくってるのに毎回優しく答えてくれる皆様が好きです。



そんな見~て~る~だ~け~で目に焼きついたのがこれ!

ホスィ・・・

なにこれ神器!?なんなのこれ!?素晴らしすぎない・・・!?


思わずグーグル先輩に聞いたら去年のクジ品とのこと。

お値段180M(公開装備売り)

当然今すぐどうこうできる値段でも無いので諦めてますが

いつか必ず手に入れてやる装備シリーズが増えたのが純粋に嬉しい。

あ、手に入れてやる装備シリーズ1位はスレイプニールです。


あとは今までどーり

翼をください

金策にしろ何にしろまずは強くなれというありがたい言葉をいただき名無し解禁しております。

1日1LV~2LVを目標にコツコツあげていければなー。



いつものことさ


デスペナを減らせばもっと上がるって・・・?

ノンノン!

俺を誰だと思っている・・・!






今朝起きたときにふとね、

仕事帰りにスーツのまま銭湯行くのって粋なんじゃないかな。

って思ったので風呂道具を車につんでそのままお仕事行きました。


銭湯とか温泉大好きなんですよ。


そういえば福岡住んでたとき沖縄の人に銭湯行こうぜ!って言ったら不思議な顔された記憶がある。

温泉とかならともかく仲間内で銭湯とか行かないって言われてびっくり。

やっぱ地域によってそこらへんに違いがあるのかな。

青森は八戸クラスになると小学生でも学校終わった後に「今日の夜に銭湯行こうぜ!」って

遊びのひとつに数えられるくらい習慣になってたからね。

ボクの周りだけか・・・?

まぁ暗くなってから家を抜け出す口実になってたってのもあるかな。


風呂入り終わってまたYシャツのボタン止めてたときになぜか憂鬱になったけどね!

帰ったらすぐ脱ぐのにボタン止めるのめんどくせぃ!

次回は着替えも持っていこうと思いました。

お風呂上りの脱力で今現在日記を書いています。英語で言ったらシャオリー状態コーラ美味い。



さてROね。


借りてたゼニーも返し終わって異次元行くのもしんどいくらいお金がなくなってまして

ふと買いチャみたらベアドールカード23Mってありましたのでいっちょ出しに行くかって向かいました鉱山へ。

金策金策ぅぅ


違うの出た!しかも以外と高い!ボク使わない!

おかげで雪解けまで食っていけそうです。

即売りして金策ローグが転生。

ぼわーんぼわーん





WLはソロ狩場を模索中。

いま少し名無し火力装備をお借りしてましたのでペアなら名無し行けばいいんだろうけど

ここ怖い

なんかいいとこないかなー。

蟻地獄は怖かった。じろーしんどい。


ペアだとさっきいったとーり名無し。

火山はもうちょっと待ってください。


最近名無しで死ななくなってきたねーとか

死にSS無くなって来て困るねーとか

成長したんですよフハハハハとか話しながら狩ってたら超沸き沸き

いつものね


ねらってないよ

ネタの神様はいつでも見てくれてるようだ。



最近ちょっと眠気を我慢できなくなってきてる。

気づいたら寝てるってのが多くてちょっとしんどい。

なぎさんに次ぐ寝落ち芸を確立させようか思案中。






昨日のこと

今日の仕事つかれたなー。

ブログかくかなーネタ無いなーあとで書こう

カメラ目線


眠いかなーいや眠くないなー明日休みだし。

ちょ!ポポリン!


なんか今日重いなークエストやろう。

aiharaさんブラギ欲しいって?よし作ろう。

ダンサ・・・・バードです


こっから毒ビン一緒に作ったあたりまでは覚えてますが

このあとなんか寝てたっぽい。

あーどうしようかなって座ってるソファーに寄りかかった瞬間すうううううっと寝てたっぽいね!

気づいたら朝

コンタクト外してなくて目がカピカピ。

画面見たらたくさんログ残っててみんな元気だ凄い!って思いながらまた寝た。




んで今日

いらない!いかない!を聞きながらタタチョ狩って

かいぼーさああんいないかなって見たら夜さんいたんでクエストいろいろ進めちゃえ!

豪華・・・!


クエストってほんとめんどくさいです。

もうちょっとでいいから簡略化してほしい移動費用で破産しそう。

その後もうちょっとでレベル上がるそうなので名無しー

おかわりおかわり!

レベル上がったしご飯ーって夜さん言ったから戻ります。


帰ってきたらかいぼおおおさん

かいぼおおさあああん


ハティいるよ!いってらっしゃい!って。

でも2人ともアンフロ持ってないから1着お借りして

いぬいぬいぬ


嵐いるかもね!ってご飯ーって言ってた人が元気になってて

痛い

MVP!


戻ってかいぼーさんにやったよボク頑張ったよ!って言ったら

アンフロつながりでボイタタいってらっしゃいってポタ出された。

うすいなー

ボイタタってアンフロ必要かしら・・・?

んでボクもご飯かなーって思ってたらアトロスいるよ!って報告もらって

screenHervor [Idu+Odi] 066

アトロスってタフだなー。

全力クリムゾンLA込みでダメ20kいかないの見ると泣きたくなります。





なんか今日はたっくさんMVPって取れたよ!

でもSS撮れなかったよ!

チャンスを物にしない男 それがJIROです。




書く内容が思いつかない時ってSS多めになるね。内容薄いの誤魔化しちゃうね!






前回トール火山でのレベリングを命じられたボクは

最強AB夜さんを連れて灼熱の地に降り立つ・・・!

オル手が・・・欲しい!


結果

火山こわい


惨敗・・・!圧倒的惨敗・・・!

火山・・・恐ろしいところよ・・・。


反省点は100飛んで7個ほどありますが

ボクはアリスcかペノメナcを取りに行こうと思いました。




その後灼熱に焼かれた体は寝落ちという休息を得て

ふぉーちゅんそーど

まーるいな~

GvGコイン集まらないなー


そして狩れるボスを増やそう思ってね。

ちょこちょこアインベフを覗いてたらね。


聖 帝 降 臨

「じろー、リプレイ撮ってこい!イグ葉だけはしてやるわ!」


ああ無常


おーじさんがね死亡回数4回で倒したって言ってましたからね。

こりゃヘル鯖のヘル芸人のボクが負けるわけには逝かないなと思いましてね。

なにがおりましたか!


images.jpg



結果


総戦闘時間 1時間51分

死亡回数  15回

SS    必死すぎてろくに取れず

ドロップ  懐中電灯 歯車



ヘル芸人の面目は保ったかな・・・と。




精進します・・・・!



ダイスで決める一日の予定はとりあえず無視して

また撮れなかった

さびしがり屋の朝ひどいめまいのKISSでお目覚め

いつもどーり

特別な愛と勘違い 真夜中にTELで確かめる 留守電にKick 皮肉なメーカーニズゥムー

WOOOO バイブル×彼女のー過激!

めずらしい

WOOO モダンなー彼女のー刺激!

!!!.jpg

WOOO バイブル×彼女のー過激!!

マイナスなくてよかった





っとね。

今日はGLAYが頭の中でエンドレスリピートしてた。

当時はグレイかラルクかって派閥があった気がする学生時代。

ボクはラルク超好き好きだったけどね。



なんか期間内に一定のレベルまで上がるとお祝いプレゼントがあるそうで、

個人的にとてもグローリァス武器が欲しいのですが期間内に上がるきしないので諦めます。






アンチさんじろー、名無しでレベル上げするなトールに行け!

     「あとリプレイも撮っとけ!2時間狩れたらオルレアンやるわ!」



というありがたい?指令を頂いたので本日トール行けたら逝ってみようと思います。





トール火山とか名無しのクエストでしか行ったときないからなー

18回くらい死んだ気がするなー

先にいろいろ調べといたほういいのかな・・・

まぁいいやお腹空いたし死んで覚えよう。






今日の朝、家を出たときとても春っぽい雰囲気を感じていい感じでした。

溶けかけた雪、湿った土の匂い、土のぬかるみ、線香の匂い(墓が近い)、気持ちお日様ポカポカ

あー春だなぁという気分に浸りながらドロに嵌ってスーツがドロドロ、着替えに帰宅。

まったく・・・春だなぁ・・・。



本日からLV上限開放ですね。

レベリングに対してキャラが強くなる!楽しみ!という人もいれば

上げるのめんどくさい!という人も、受け取り方は人それぞれなんだなと感じていました。

ボクも皆さんに引き離されないように精進したいところです。





昨日、ボス狩ってから寝る!と宣言してたわけですが

aiharaさんありがとおおおおお

必死すぎてSS取ること自体忘れてたわけで・・・。

このSSは英雄aiharaさんにホップステップ土下座して転送してもらったものです。

マヤ戦のWLの動きに関してはアンチさんに先にいろいろと教わっていたのですが

実際に自分が火力となって動くのは初めてだったのでてんやわんやのテンパり具合でした。


かいぼーさん、aiharaさん、夜さん、ありがとうございました。

今度は虫杖を忘れないで持っていきます・・・

おかげで悔いなく寝れました。


おかしいなー、ドジっこキャラ忘れ物キャラはAiharaさんに一任しているはずなのに、なんで忘れちゃうかなー。



あと

ブブ先輩

最近いろんなボスをアンチさんかいぼーさんが連れて行ってくれるので毎回新鮮な気分で楽しんでます。

以前プレイしてたときとは別物じゃないかと思うくらい内容が増えているので

こうして一人では見れない行けないところに参加させてもらってとても感謝多謝です。

ブブ戦の感想は、ブブキモいでしたね。あとハエつよい。




ちょーっと今回は夢うつつだったのでSSぜんぜん撮ってないのが心残りです。

やはり睡眠は大事です。仕事中の仮眠(さぼり)だけでは持ちません。


生きてた人と死んでた人
たまには生き残った結果を。




今日からレベル上げで皆さん忙しくなりそうなのでボス見学が少し減るのかなーと思うとちょっとさびしい。

でもいい機会だから着いていけるように一気にWLを育てようとちょっと奮起。


5月病が流行するまであと少し、今のうちに燃え尽きます!




今日こそは早く寝ようと思いつつも奮闘すること連日連夜。

日曜から月曜という体を労わる絶好の機会を逃し結局オールした昨夜。

某アンチさんの「俺、休みだから!俺、休みだから!」という最高の励ましとともに迎えた朝日を背に出勤した月曜日。


あつい


なかなかにメンタ・・・フィジカルにきます。


何も考えてないのにやる気ないのに商談相手を前にすると口が動き体が動きしっかりした営業をしてしまうというリーマンの悲しさ。

しかもなぜか相手が納得してくれて契約に結びつくというすばらしさ

これは無我の境地か夢想転生か・・・。





睡眠学習

最近はアンチさんのWLが実際に戦うところを見る機会が多くとても勉強になっています。

距離感、スキルのタイミング、聞くのと実際に見るとではまだまだ考えが甘いんだなと実感します。



一度教えてもらったことは忘れないようにと意識を高めすぎているせいか

アンチさんとの日常会話は10回くらい聞き逃します。

やはり相当フィジカルにきてる。

なむい


MVPをしっかり取って楽しんでやるという明確な目標があり

それを常に実行している人間が周りにたくさんいるという今の環境はとても恵まれています。

そんな皆様の背を追いかけてばかりではなく追いつけるようにと

狩られるだけでなく狩れるようになろうと!

メンタ・・・フィジカルにきている場合では無いと眠い中思いました。







そして昨夜のSSを見てていまさら気づく!

あんだけ起きててボスを一匹も狩ってない!




今日は狩ってから寝る!

リーン・・・!リーン・・・!ランラン・・・!ソーセージ・・・!

ハーイ・・・ハイッッッ・・・!

ハムじゃ・・・ナイッ!

キリッ!

こんばんは、いつものJIROです。

こうしてブログ用にSSを撮るという慣れてなくまだとまどいを感じます。

いままでブログ書いてる人たちの動きを見て

「あーいま絶対SS撮ってるわこの人・・・むしろ撮られてるわ死に様」

とか、思うことが多々あったのですが

いざ自分が撮るようになるとなかなかシャッターチャンスというのは難しいな、と

面白いSSを散りばめている人たちって凄いんだなとしみじみ思うようになりました。

いつかはナイスミドルなSSを撮りたいものです。





さて、最近いろいろ連れて行ってもらっているのですが

いざ決戦前夜

今回はタナトスタワーとやらに連れて行ってもらいました。

道中必死すぎてSSありません。いきなり最上階です。

やるべき仕事はQMとモンスター情報、あと逃げ打ち

英雄は耐え、ぼくらは死ぬ

英雄aiharaさんの邪魔にならないように

天使「何回こいつ生き返せばいいんだよ」

支援に負担をかけないように立ち回ること



ごめん・・・!無理だった・・・!

死亡回数5回から先は覚えてないくらい死にました。

タナトスタワーのBGMってかっこいいなーってのが一番の記憶かな。

ほかにもまぁいつものごとく

なんでJIROしんでしまうん?

LODで特訓をして

いつものことよ

死に友と仲良く寝転んで

多い・・・!

BOSSにたどり着く前にちゃんと雑魚にやられてと

いい死事(しごと)しておりました。


さきに誤解されないように言っておきますが

わざとじゃないぞ!

ネタじゃないからな!

毎回ちゃんと本気で挑んで死んでるからね!

みなさまの溜息と呆れ顔と笑い顔の中でつつましく生きております。



実際死んだときが一番のシャッターチャンスなんですよね

交戦中とか必死すぎてSSの存在を忘れてしまうので

SS撮れる人は凄いなとさらに感心します。



こういうのとかさ

ただ座るのみ

座っちゃったからね。

\MVP/って撮りたいのに

座っちゃったからね・・・!




しかし!

SSを撮るのが遅いという事柄が奇跡を起こした!


フリオに


いつものフリオニ先輩

先輩のことを可愛いという意見が周りでは多いがボクはどうにも同意できなかった


可愛い・・・か?

キ○イ・・・

いやキモかわいいってやつなのか?

と、そんな風に思っていた時期がボクにもありました。

か・・・かわいい

うん、可愛い。圧倒的に可愛い・・・!

たれフリオニとか作るべきだわこれ。

このまま頭に乗せたい。




これも\MVP/の撮りそこねだけどね。

こう意図しないものでもいいのが撮れるものだなと

奇跡のシャッターチャンスとは死ななくても撮れるものなんだなと

学んだ土曜日でした。

SS上手くなる前に死にやすい動きをなんとかしろよ?

まぁゆっくり。な。

でも、やっぱ\MVP/ってちゃんと撮りたいな・・・!
ボクがROを開始するきっかけとなった聖帝アンチさん

彼の命令はいつも一つ



「狩れ」


お相手はロードオブデス

死者の町ニブルにて使命を果たす・・・!

じろーぽったー


狩る・・・!
じろぽ

か、狩る・・・・・・!
じろー^ぽったー


今日もいい仕事をしたと思うJROであった

screenHervor [Idu+Odi] 005



仕事というか死事というか死後というかなんというか

関係ないけどメカロボいいわー

動きがコミカルでなんというか和むわー

アイハラメカ以外なんかなごむわー


まぁこんな風に

基本ボス狩り部隊の中ただ一人ボス狩られ部隊として頑張って生きたいな

たとえるならlike a flowerですね





そんなボクでもソロ狩りはする


お・・・おったな!っと

ハァハァうっさい!



狩ったな!

よゆー・・・だな!

HPギリギリじゃないかという野暮なことは気にしないでほしい

それだけこの死闘がハゲしかったことを表している・・・

\MVP/のSSが上手く撮れないのも気にしない

上手くいかないのもまた華がある

そうJIROならね



とりあえずレベル上限開放までに150なることはあきらめました


まだ119ですし・・・!

狩られながら狩りながらゆっくりあげていこうかと思います



あとは2ndマジのレベル上げをしたり

なかよく



ポタ専用アコのレベル上げをしてもらったりかな

おまけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。