上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「風呂はいいねえ

風呂は心を潤してくれる。

リリンが生み出した文化の極みだよ。

そう思わないかい?

碇シンジ君」

おふろ


風呂はいい!

湯船は素晴らしい!

身も心も癒してくれる最高の場だ!

自宅のお風呂、銭湯、温泉、湯治湯。

一番すきなのは銭湯かなぁ。

その理由を今から述べてしまう!


まず自宅のお風呂(シャワーのみは不可!)

なんというんだろう。

体はキレイにしてくれるんだけど心は癒されないなぜだろう。

やっぱ狭いからかな。

あの入る前のお湯が貯まって行く時のワクワク感は好きだけどね。

どうもこう1日の作業感というか習慣が癒しの邪魔をしちゃうね。

少しでも癒しを添えるように毎回 バスロマン してるけどね!

おすすめはこのbihadaって書いてるやつ。ヌメヌメ感がなんかいいよ香りもいいよ。

固形タイプの入浴剤も溶けるまで遊べて面白いんだけど溶けたあとの喪失感が半端ないからいや。




おすすめ銭湯

まずやっぱり大浴場!

あとなんかわいわいわきわきしてるとこ。にぎやかーってとこ。

身も心もキレイになる感じがいいかなー。

小さい頃から富士山タイルある古風なとこ行ってたからそういうとこがすき。

最近はチェーン店ばっかだけど銭湯には変わりなし面白い。

大浴場につかりながらあの人ハゲてるけど筋肉凄いなとか思いながらのぼせる!

そして風呂上りにのむポカリがおいしい。最近130円高いでもおいしい。

牛乳やコーヒー牛乳が定番だけど高確率でぽんぽんいたたたたたたになるからポカリ!

やっぱ賑やかなところがいいのです。

しゅあば!


温泉

温泉なー。

温泉は何というか常に湯に入ってたいそんな気分。

つかりながら俗世間と離れるあの感じがいい。

でも体洗うときに現実に返るあの瞬間がちょっと悲しい。

できれば洗わずにずっと入ってたい洗うけどさ!

あと温泉となると泊まりたいねー日帰りだとどどすこいっと疲れちゃう。

温泉宿に着いて湯につかってちょっと出て遊んでまた湯に浸かってまたでてを寝るまで繰り返したい。

だから温泉はなんというか心を癒す場所であってほしい!

むかしなー付き合って1年目記念に温泉旅行いったらボクずっとお風呂入ってたからなーなつかしいなー。

満足してそっこー寝てたからなーすっごいおこられたなーちくしょー。

なーれた


湯治湯

まぁ全国いろいろな湯治の湯あると思うんだ!

ボクが知ってるのは青森で有名どころ酸ヶ湯!

すかゆって読むよ。

基本湯治のための湯だから体洗う場所もそんなないただ浸かるだけ。

じーさんばーさんばっかしだけどいちおー混浴。

酸ヶ湯

雰囲気がすき。

でも硫黄臭い。

タマゴの腐ったにおい?あんな感じ。

でも帰る頃には慣れてる不思議。納豆に似た何かを感じる不思議!

山の中だから冬に行けば雪景色もよくて凄いんだ。

でも山の中だから冬行きたくないんだ!

今年こそは夏に行ってやる!

行きに1時間半から2時間しかも泊まらない。

行きたいけど行きたくない!

でも行きたいそんなジレンマ。

有名どころだよ詳しくはグーグル先生な!

ばこばこなわなわ


ながながながと語ったけども

以上の理由でやっぱ身も心もキレイになる銭湯が好きだなー。

気楽に行けるってのが一番だよね。

小さいときに比べてちょっとづつ値上がりしてるのが気になるけどさ。

銭湯行くのだけはおじいちゃんになっても頭スポンジになっても続けてる気がするんだ。

やっぱさ子供の頃に手を繋いで貰って銭湯に連れて行ってもらったのが今になっても効いてるんだね。

あれすっごい楽しみだった記憶がある。

なんかほろりと感じちゃう。

ほろほろり。

こーいうのにしあわせーを感じるうちはまだまだボク幸せ者だなーと思っちゃうな。

そろ撃破!

ROね。

バコバコンをソロで倒せたよ。



それだけ!









スポンサーサイト

イスタンコさんから文章力についていじられながら書く記事。

癒し系!?母性本能!?女子力男子?!

しゃらくせぇぃ!しゃらくっせぇぃ!

と露店放置しながら思ってる今。

英語で言ったらナウ。

なうなうん!





あがったなー

ちょこっとちょこっと気合を入れまくってなんとか151までなった!

これで先輩方とスタートラインに立てたかなまだまだかなわからない。

すべてはマラヤのおかげかなー。狩場探ししてたからほんと助かったマーラヤ!

この調子で行けば来月には黄色いのを噴出せると思いたいこのごろ。

この前アンチさんとも話してたけども、165なってからが始まりだからね!

165になるのが目標ではなくそっからどういうキャラになれるかが勝負どころどころ!


やっとでた

カードも出たからね!今超最安値で売ってるけど売れないけどね!

そろそろサザンクロスが欲しい!

そのためにお金ためまくりんぐ。

サザンクロスってことはマジブも欲しいからさらに金策がんば中。

どんなんかな

装備も大体揃ってきたんじゃないかなと思う。

ちなみに茨はアンチさん。肩はイミューンさんもというずおさんからの借り物!

あとはちまちま揃えていって今回の精錬祭りで知力が6になったというすばらしさ。

ヤファ靴手に入れるまでこの靴を履き続けようとイスタンコさんに勝手に誓っといたなう。




おすわり

なんか久々にSS撮るとき座ってしまった1枚。

なんか懐かしいな最初の頃にもこんなのあった気がする。

たぶんあの頃と比べるとなかなかに成長したんじゃないかな。

レベル的にも立ち回り的にも

ルゥェヴェル的にもね!
これもまたなんか懐かしい。

成長したというか慣れたってことが一番でかいね。

かっぽかっぽ




桜もやっと散り始めた今頃。

緑の葉っぱを見ながら歩く夕方。

まだ肌寒いから上着必須な夕暮れ。

暑い暑い蒸し暑い言ってるアンチさんたち西日本人が信じられぬ!ぬ!

そんな東北がとてもやはり故郷やっぱり好い。

北は青森から果ては熊本あたりまで結構いろんなところ住んでたけれど

不便なところもあるんだけどもも東北というか八戸はいいなと思った突然すぎる。

よゆーあったらまた福岡住みたいってのもあるけどね。

大阪はあれだったなー好きだけど今度は車ありで仕事したいなあっち。

とまぁ久々にそんな話を西日本の元お仕事仲間と話して思ってたよ。

ながいたたかい


こっちきてまた一緒に仕事しましょーよー言われたけどまぁ機会があったらね。

人によってさまざまだと思うけどボク的に春は昔を懐かしめるいい時期だなーと思うようん。

え、4月からとっくに春じゃん何をいまさらって思う人!

4月はまだ寒い!こっちは5月からなんじゃ!じゃ!


懐かしむだけね。引きづられるのは性に合わないからね。


わりと瀕死


そんな思いをめぐらせつつ世の中はGWに入るっとね。

今年は何かROばっかしてそうだなこれ・・・まじで。

準ヒキコモリング生物ここに誕生する予定!

ぐしゃぐしゃ



次の目標はサザンクロス!

あとマジブ!

この精錬祭中になんとしても手に入れてやるからね!






どーだイスタンコさん今日は真面目に書いたぞ!

癒されたか!本能くすぐられたかい!?

しゃーらくせぇぃぃぃぃ!








題名訳

私、あなたのことが好きです。

南部弁な!

津軽と南部の違いがわからない?がんばれ!


66kにたどり着いた!





アマツのイベント中ですね。

とくに叩くのもなかったので適当に水竜の外套を叩いてたら

+6が0になり+6が0になり+6が0になりレンコンすべてなくなりました。

イベントなんて初めから無かった・・・!


かっこいいかいぼーさん


レベルもあがってきたので最近は楽しくレベリングを目指してます。

単純作業になるのはソロだけで十分。

やっぱ組んでもらってる間は楽しくやらなきゃね!

と、かいぼーさんにジュピロス連れて行ってもらってそう思った。

いつかは連れて行ってあげられるようになりたいとも思ったかもしれない。


のーどろ


そろそろ挑んでみたいボスがいる。

だけど結構見に行ってるのにいないいない。

粘着さんいるのかなー。ちょっと残念。

まぁ具体的に言えば黒蛇王なんだけどね。

ここらへんもシャクシャク倒せるようになって目指せ一流ウォーロック!


つめたいかたーる


あとは平地のヤファさん亀Dの将軍さんかな。

ETだと倒せたんだけど平地のほうが難しいだろうし今日覗きに行ってみよう。

なんか死んでる


あーあと、なんかヘル鯖にかなりの頻度で遊びに来ている甘栗さん略して栗がなんかWLに興味を持ちまくってるみたい。

いろいろ質問とか受けて答えてるけども

正直に言おう。ボクに聞くより聖帝に聞いたほうが早いぞ、と。

ボクにできるのは始めたばっかの視点で答えられるくらいかな、たぶんね。

強くなれなくっても苦情は2個までしか受け付けませんのであしからず!


SPカツカツ!

アイハラさん栗つながりでこの前みみーる鯖に遊びに行ったら

なんだっけマニピLV1がでるアイテムなんとかクッキーがすんごい売っててうらやましかった。

ヘル鯖だとぜんぜん見かけないんだよねマーブルクッキー。

あんまし消耗品は使いたくないんだけどあれだけは常備しておきたいだれか売ってくれぇぇぇ!

斧と斧



まぁなんだ。

ひさびさの日記だというのになんか指がスラスラ動かないな。

このイベント中に装備品せめて2つだけでも強化できたらいいなーと思いボクは風呂に入る。










第3回チキチキ・・・

第3回ソリストじろーのチキチキET登頂!


まずは ぬん!

おひるね?

続けて鬼門だったヤファ!

ぬん!

みづらいyo!

慎重に慎重を重ねてクリア!

これでヤファc狙える資格が持てた気がする15の夜!




15階は安定の

ぬん!

みいづらい!



そして見事に亀将軍を倒した20階!!!!






そしてなんと・・・!!!!






さばきゃん






あーっす!あーっす!




ソリストには厳しいぜ・・・


また来週をお楽しみに!







その他

ゆぴてるー!

オシリス先輩なれてきたー。

距離感マジ大事これ大事。

HEY DJ!かませイエーイエーイエー!気分上々↑↑




今日は地元のお祭りに行ってきました。

八戸は観光名所のひとつとされている蕪島。

普通に海に面した神社なんだけど見所がありまして。



うみねこという鳥が集まる地として有名のなのです。

かぶしまだよ!


さぁ黒いおじさんと白い塊たち。

これ全部うみねこです。上にあるのが蕪島神社ね。

実際はこのちょっと離れたところに屋台とか出ててちょっとにぎやかなんだけどね。

多いんだよ!


なぜ神社の近くに出さないかはいくつか理由があるけどそのひとつとして


こいつら糞爆弾が半端ないんですよ。

地元の人は略して爆弾といってます。

くるまでここ通ったら3発は被弾することを覚悟しなければならない。

そんな地獄のような場所です。

微妙に生臭いからねこの時期この場所。

うみねこだよ!


もうちょっとたったら産卵の時期に入るのでちょっと気性が荒くなるんですが

この時期はまだこんだけ近くに寄ってもなんも警戒してないのか可愛いやつらです。


なんかこうまじまじ見てると可愛く思えてくるよね。

んでこの外見でミャーミャーって鳴き声。

人によってはにゃーにゃーって聞こえる。

だからうみねこ!

明日に使える無駄知識がひとつ増えたね!






八戸は蕪島。

すぐに祭りは終わるけどこいつらは結構長いこといるからこの時期なってたまたま青森きたら思い出してください。

ちなみによそ者はビニール傘持ってきたほういいかも。

爆弾喰らうと結構メンタルきますよ。今日は喰らわなかったけどね。

あとこの時期はまだまだまだ寒いので西日本のかたとかはコートを忘れずに!

















ぬん!


そして唐突にROに戻るっと。


今日は祭り気分なのでこっちは少なめ。

2分30秒!


今はレベリング中心であんま狩ってないんだよねボス。

160過ぎたらもっと強くなるだろうし、そっちのほうが高価なカードとかレア装備を得るよりも簡単だから

ひとまずレベラーゲ!

中身は忘れた



なんだかんだ叫んだってーやりたいーことやるべーきです。

と一時期エロい人も言ってたのでボクはヤりたいことをやります。












題名意味

周りをちゃんと見ないで急いで道路を渡っちゃうと轢かれるよ

津軽弁な!


手首!

なんか苦手意識あったオリシスさん。

だいたいアンチさんと見に行くたびにやられてた思い出しかなかったからね。

あんな足早いあいつを鈍足に定評のあるボクがどうすれば勝てるのか!ってね。


んで昨日見に行ったら普通に無死亡で倒せちゃった。

なるほどちゃんと間合いを取っていればオシリスさんも気が緩んで隙を見せてくれるわけだ。

その隙に叩き込むクリムゾーン!


いままでフリオニ探しにしかモロク拠ること無かったけどこれからは楽しみがまた1つ増えたね。



ばんざーい


レベルが上がってきたのもあるしなんだかんだ知識も増えてきたのもあって少し安定してきた感がある。

WLで行けるボスは全部倒せるようになりたい。

すんごい闇な人とか魔法カウンター持ってる人意外は普通に狩れると思うんだ。

装備もね。あれそろえてーこれそろえてーじゃなくてもいけたからやっぱ楽しい魔法職。

はぐるま!

そのうち闇な人や聖の人を狩る為に近接職を作るとは思うけどね。

個人的には古城でぶいぶい言わせられるキャラを作りたいあのMAP好き。

一番は騎士団だけど深遠さんを普通に狩れるキャラ欲しいわー。

あとニーズソロにも興味がある。クエストもっかいするのかって考えると頭痛するなあれ。


まーるい


そろそろこれだ!っていう装備を増やしたい。

別に無くても普通にいけるんだけどプレミア感あるもの。

漠然としすぎて具体的にはまだまだ決まってないんだけど165なるまえにはなんか欲しいな。

平地のボス全部狩れるようになってからちゃんと考えよう。




あと久々に珍プレー・・・いやネタが増えたから好プレー!


あーっす!あーっす!あーっす!





だからボクはジークだけは最後まで取っておく!







高かったよ

狩場装備を作りました。

かいぼーさんからSODを9本買い取って

みんなと一緒にプレッシャーを与えながらかいぼーさんに+8まで叩いてもらって

さらにかいぼーさんから借金までしてAツリーカードを購入!

かいぼーさんマジかいぼーさまありがとう!

これでレベル上げ狩りが楽になります。

オシリス戦も持っていこう。



武器もできたしペアだとちょっと退屈になる名無し狩りに刺激を与えるためソロで行ってみた。

おそろしいところだ!

ABマジ神様ってことを実感した。

ソロきっつーマジきっつー。狩りにならないことも無い感じでした。

ただ、いい感じの緊張感もあり楽しかったのでソロのときはしばらく篭ってみよう。

退屈なレベル上げに一種の清涼剤をってね。




いんせき!



ネタが無い。



にゃあああつめええええ!

なんかリーマン会議でなつめゆうじんちょうが流行っています。

読んだときないなーこれから読むことあるのかなー。

漫画は完結したのを大人買いして一気読みしかしないという。

明日ほんだらけ寄ってみよかな。

アンチさんと狩った

次に作るのは悪魔杖か時空ブーツか。

へるあぽかーりぷすcかー。

なんとか購入してまたかいぼおおおさんに頑張ってもらうしかないかもしれない期待してます。

まーるいエル

ちょっと最近青森ツートップのブログ更新が滞ってるという。

春なったらなんか眠気という怠けが来るのかな。

まだ桜も咲いてないからねーこっち。桜咲いたら本気だそうそうしよう。

安定してきたろーど先輩


Aihara 「バコナワッ!バコナワ!バコナワの守護タトゥー!」

くり 「なんでランカ材料でないんだよーもうおこ激おこ!」

なぎさん「ほんまですか!」


いまからブワヤクエスト終わらせなきゃなー。

今日もきょうとてリーマン会議は平和です。










第2回ソリストJIROのチキチキET登頂!

そりすとー


まずはダイジェストから

だいじぇすとー



















しゅーりょー

終了!



やふぁこわい・・・


そんな時代もあったねといつか笑って話せる日が来るわ。

あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ。

だからボクは白ポだけは最後まで取っておくーーーー!!!!!




やふぁ戦の反省点は37個ありますが

とりあえずなぜ不死鎧を着ていたのか昨日のボクに小一時間問い詰めたい。



そろそろあるなー


取らぬ狸の皮算用と申しますかなんというか。

こうボスを見つけてからMVPSSを撮ってドロップを確認するその瞬間まで常に最大限の期待をしています。

むしろ狩る前から見つける前からカードでたらどうしようソワソワって毎回新鮮です。

いつかカード出るそのときにうろたえないようにいつもカード出たときの予行練習は欠かせません。

ハイテンションなって叫んで報告して寝ているアンチさんを叩き起こして怒られる覚悟まで準備万端でございます。


必死でした死にました


そのためにもっとね狩らなきゃね。

そのためにもっとね強くならなきゃね。

レベル上げよう・・・165なろう!

と、思った昨夜のハイテンション。

もう願わない!



しかし眠い。

体が疲れてるとか調子悪いとかダルいとかそんなじゃなくただただ眠い。

もう瞼だけが別の生き物かってくらい眠い。

これがうわさに聞く春眠暁を覚えず病なのかな。

もしくは早めの五月病。





元気ハツラないリポD。

翼生えないレッドブル。

次は何だそろそろゼナっちゃうユンケるっちゃう年頃になったかしら。








凍えそうな季節にキミはロボを どーこーいうの?

そんなんどーだっていいから冬のせいにして暖めあおう。

無形杖を破らぬ限りロボに勝ち目は無い


お仕事終わりからのあふたー8にご飯を食べてこの調子で飲んじゃいますかを経由して

さらに飲みに行きます?それとも遊びに行きます?の2択。

飲みにというか女の子居る店に行きたいという若い衆の意見を押しのけてひたすらにカラオケを提案し続けた。




ボクはカラオケが好きだ!

ボクは歌うことが好きだ!

踊ることも好きだ!演奏することも好きだ!聴くことも好きだ!

諸君!ボクは音楽が好きだ!


熱意に根負けしたのかキャバ組とカラオケ組に分けるということに意見はまとまった。

歌いたい歌おう言ってると疲れた年寄り衆(先輩)は勝手に選曲してこれ歌えあれ歌え言ってくる。

歌えなかったら酒追加な!とか日常茶飯事で面白い。


年寄りといっても自分の3つ4つ上くらいなんで彼らの入れてくる曲は大体歌えるから問題なかった。

が!



T-BOLANが来るとは思わなかった・・・!


浴びるほど飲んで喉もガラガラで帰ってきたのが今より少し前の丑三つ時。

ROにINしたらボスよりボス狩り指令。


ボスからボス狩り!とか酔いも混ぜた変なテンションの中狩りに行ったらふつーに死んだしんどい。


ウカツなボクの切なさを ボスに出して欲しかったけど何も出なかった。


カード帳あきらめない



その後だらだらしておやすみーしたのがさっきです。

酔いもテンションも覚めてついでに自前の冷え性により手足も冷えてしんどいしてたらこの時間。


寝れるか



今日はオールだ朝日が痛い!

いぬいぬ


ただ無心(カード帳まだー?)


そうそうちょっとじろー的に進歩したな進化したな成長したなってことがあったんですよ。

具体的には狩り的な感じなんですけどまた今度報告します。





イソジンだったかキャベジンだったかウコンだったかそこらへん飲みたいな・・・!






間に合うかなー

アンチさんから時計おーくろーどとロボを倒せとの指令を受けた。

炭鉱いってロボさがしていないから時計行ってろーど見つけて倒して

ロボ狩られてないかな間に合うかなーって炭鉱行ってロボ探して倒せた。

間に合った・・・!

やることを任せられるようになった達成感がある反面、失敗するわけにはいかないってプレッシャーも少々あるという。

お仕事と同じだね。ボクはそういうときこそ燃えたぎるタイプだから素直に楽しい。






そろそろ人並みに装備について考えなきゃならない時期になってきたかも。

大まかに分けて二択なんだよね。

ボス狩り装備を整えるか。

レベル上げつまり狩り装備を整えるか

悪くないよこの戦い

どっちにも使える汎用装備ってのは今の資金だと買えないから悩みどころ。

車を買い替えたいけど燃費が悪くなって仕事に差し支えるから考慮するみたいなあんな感じ。

リコグ時間内に倒せたうれしい

こいんほるだぁぁ欲しい


まぁ現状そこそこのボスさん達は狩れてるから狩り優先なのかなーってちょっと傾いてる感じかなー。

でも、もっと大きいダメージ与えたいってのもあるから悩むぅぅぅぅぅぅ!

帳!カード帳!まだ!?

カァァァド帳もってこいってーの


一番いい流れはやっぱしボイタタからカード帳を出してそこで一発逆転ゴスリンデビリンc!

でも1枚はボクもほしいから2枚出して片方売却!ってのが最高の流れ。

チキンプレーかな


まじで一回もカード帳でないんだけどこいつ!

夢を見させておくれよボイタタすわぁぁぁーん!

夢をかなえるために今日もかえろう ぶらじりすへ。





すとーむないとに対しては秘策を投入した。

1、鎧は水鎧でSG対策 肩も水肩でSG対策。

2、すとーむナイトに対して北か東のポジショニングで戦いSGをたくさん食らわないようにする。

3、死んでも泣かない。


結果

1、属性攻撃17k痛すぎ

2、世の中そんなに甘くない

3、死ぬけど泣かない



1回死んだ・・・・


死なないでたおせるようになりたいぜ!





次の秘策を投入する予定は未定!










エルデ先輩・・・!

前回の記事でオークロード先輩を渇望したためかなんか今回は戦う機会が多かった。

会いたくて会いたくて震えてたらあっちから会いに来ちゃった☆ミ そんな感じ。

エルデ先輩!


こんなにも一日で戦う機会が多いと今回はこんな感じでいこう次はこうしようあれはどんなスキルなんですか?

とかね。

一気に学んで覚えて試す機会のおかげで苦手意識あったオークロードがばっちこーい状態に変化しました。

ちょっとでもミスると死んじゃうスリルがなかなかによい!

貯まってた思いを道に吐き出す

PTで行くときはEQをいかに早く伝えるかに尽きるのかな。



ロボともまた違う性質のEQだからおまけこんな風になっちゃうからねいつもどーりだけどね。


時計は何か戦いづらい


時計の道先輩もまたなかなかにスリリング。

平地と違いハイオークさんをクリムゾーンできないからちゃんと整地しなきゃならない感じ。


まぁ道先輩とたくさん戦えてよかったよ。

ごついごついと思ってたけど可愛く見えてくるね。


パワーッ!ゲイザー!クリムゾーンな感じ

ひーろーひろー

HANABI!

朧に越される日も近いな

一回ひーろーつかむともぅ寝るまで離したくないってくらいひーろー好きだね。

行きやすいってのもあるかも。うずおさんがヒーロー好きだといってた気持ちがいま心じゃなく魂で感じた!


昨日はいつものタフガーイズだけじゃなくタフガールズも半端なかった。

みんなちゃんと自分の鯖で活動してるのによーやるわって感心びっくり。

朧が強い

朧強いなその2

なんかキレイ

1回死んだ!

カード帳はいつ出るんだ!

今回は文章少なめSS多め!

どんだけ頑張ったかのSSを埋もれさせとくのがもったいないくらいの数だったからね。


本日もこれからSSを増やそう。ボスを狩ろう。カード出しちゃおう。






今日は何時に寝るんだか!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。