
ウ ル ト ラソウッ!


ハイッ!





んーなんというかこんというか。

あれそれこれそれあって。

見づらいねオーラ

カンストしちゃった。

アンチさんのブログみて

久々にROやーってみるかってなって

4ヶ月。


光れるもんなんだなー。

とにかく

遅ればせながらやっとスタート地点に立ったよ!

カンストに至るまでたくさんの皆様に助けていただいたこと

この場を借りて感謝申し上げます。


みなさま







愛してるぞ!このやろー!
 
ほんとありがとうございますこれからもよろしくお願いいたします。








さてこっから何をするか。

次の目標点をどこに示すか

その通過点に何を置くか。


・・・たくさんありすぎて決まってない・・・!!!




なので



ソリストJIROのチキチキET登頂!

とらとら!


ぬん!


いまほしいカードNo、1


ぬぬ!ん!


再度いやされた

SGとクリムゾンどっちもどっちで面白いけどやっぱクリムゾンで狩れる15階来るとなんかホッとする。

まだSGにそんなにそんなに慣れてないからだね。

SP問題を考えなくていいのはSGのほうだから楽といえば楽なんだけどね。

あ、忘れてた ぬん!


透けるよね

ぬーん!!



さてお次は怨霊武士。

こいつと戦うのは2回目。

前回はSbrで即死さて今回は!













即死!




1ヶ月ぶり2度目の即死!



斜線切るの下手だなまだ。






おーけーおーけーまず目標が一つ出来たな

ET25階を超える。

まずはここからだ!

次はまたあとで考える!




最近あついね!






中心街を車で走ること30分くらい。

てきとうなところに車を止めて歩くこと2分。

歩道きれい

海に面した遊歩道。

ここは種差海岸。

写真って難しい

全国いろいろなところに行きました。

いろんな海も見ました。

太平洋、日本海、津軽海峡、瀬戸内海、大阪湾。

もっとあるのかな覚えてないや。

そりゃ詳しく詳しく見てないからわかんないけど

故郷の海がやっぱ好き。

いいけしき!

さて海といえばなんでしょう!?

砂?ビーチパラソル?塩水?カニさん?



ボクが一番に思い浮かべるのは岩場。

波がざっぱーん!なって天然の防波堤になってるあれに登るのが小さい頃から今になっても大好き。

岩場おっさんとよぶがよい。


白い浜

なんか気分転換したいとか考え事したいとか暇なときとかいつもここに来る。

んで適当に大きい岩に登って海を見たり浜を見たり。

我ながら不思議な不思議な暇つぶし。

わりと怖い

小さい頃は波飛沫に当るくらいずんずんどんどん進めたのに

大きくなると逆に怖くなるっていう不思議。

ほんと怖い

Tシャツなってスニーカーに履き替えてただひたすら登って眺めて降りて次の岩に登る。

んで眺める。

それがまた楽しい。

まだ怖い

この時期は特にいいね。

暑くもなく寒くもなく海風で少し肌が冷えるけど動いて暖まる。

まだ虫もそんな居ないからすいすい岩場を進んでいける。

夏になったらフナムシたくさん鳥肌ぶつぶつ。

かっぷる!

何回も何回もここ来てるからさすがに感動はしないかな。

でも何回も飽きずに来れるっていうのはなんかあるんだろうね。



なんか写真が岩場関連に偏っている気がするが気のせいだろう。



八戸は種差海岸。

正直そんな海に入れる期間は長くない(寒い)から海水浴はあまり楽しめない。

だけど、それ以外のところで「あー海だー」ってのを感じられるよきっと。

海なのに山の雰囲気、野原の雰囲気、小川の雰囲気を全部感じられるよ。

近くにあった値段が高い磯ラーメンを出すお店も写したかったが見事に潰れてたっていう・・・津波のせい?











八戸は種差海岸、ちょっと前に国のなんたらに選ばれてちょっとは名が通ってきてるよ。

暑い日も寒い日も雨の日もいい雰囲気を魅せてくれるから東北寄る機会があったら一度はいらっしゃいませこんにちは。

アクセスその他詳しいことは定番のグーグル先生な!




RO


魔法大会勝てないなー。

というかいまだフェンリルにたどり着いてない・・・!


魔法力増幅指輪はよっ!

165なる前に・・・・はよっ!







毎回2桁死んでいた。

ずん!

死ぬ死ぬとは聞いてたがほんとにほんとにどこまでも倒されていた。

ずずん!

ボスと戦うたびにボスに会いに行くたびに倒れ傷つき果てていた。

イメトレ中

「そんなボクにはここがお似合いさ」

自嘲を込めて死者の町にたどり着いた。

ずずずずずんんん!

死者の町で死者と対話し死者芸人は思った。




「あんだけ死んでるんだからボクが死者の王じゃね?」


つまりそういうことだ。


ちょ!まってタンマタンマ!


ロードオブデスまたの名を死者の王

その名を今奪い取る!



SSの硬直後殴られたから速攻逃げたけどね!


まだ若かりし頃に散々に散々にやられたあの日の屈辱。

転がって転がって0%になったあの思い出!



今、私はあなたを越える!



俺が王だ!



死者の王 いま確かにその名を頂いた!







倒せるもんなんだなー・・・

たしかな成長を感じるよマジ本気マジ。

あの苦手だったヘルジャッジも結構避けてくれてたからね!

喰らってしまったらハエでダメキャン!

むしろ飛ばなきゃ死んでるから!

このスリルが結構たまらない・・・!

超えられなかった敵を倒せるってホント楽しい!










きれいに撮れた!

皆さんゲフェン魔法大会どうでした?

魔法職としてはあの魔法力増える指輪欲しいよね。

パッと見s付サインだからほんと欲しい。

1800コイン頑張ろう!

2つ欲しいから3600コイン頑張ろう!


あつっ!



ちなみにボクはRK?のSPP喰らって即死。

ほかのいちおう戦えるキャラでちょっと回って本日90コインゲット!

一日100コインとして36日か・・・

先は!目標は!理想は!

ながいなーーーー!



ぬん!


でも確実に手に入るって凄い。

物理職だとどうなんだろ?今回の装備。

あいはらっきょこと津軽海峡夏ブログ主あいちゃんに聞いてみたら

まぁ悪くないとのこといやむしろイイ!

とのこと。

物理職の作成は近いなこりゃ!


安定の舌


やること増えるのはうれしい反面こんちくしょうな感じだね

やるけどねそりゃ!

フェンリルを拝めるのはいつになることやら!











Oh Teenage Memories!!





かいぼーさんと巡る巡るボス

モー娘。みたいなものかな

修羅とWLのコンビも面白いね。

基本金剛で抱えてもらうことが多いんだけど

かいぼう。さん阿修羅打ってそのあとボクが逃げ打ちしてその間にまた阿修羅準備して打つとかやってて楽しい。

今日アトロスでその動きのSS取り損ねた残念!

いろんな形のPTが組めるって面白いね。

あんまないツーショット

ドレイク部屋でひたすら待つという修行もまったりチャットしながらだと面白い。

まったり系ボス中毒と名づけよう。


ドレイクさん沸きませんでした・・・!






栗さんと巡る巡るボス

お互い死にかけ

朧とのペアもなんか新たな可能性が見えそう。

瞬間火力は朧のほうが高いからWLとまた違ったお手玉ツープラトン出来ると思うんだけどなー。

ヒーローたのしい

3回ボスを見に行って2.5回死ぬ栗さんを眺めて立派に三代目を勤めているなって感心する。

もうちょっとお互い慣れればもっと面白い戦い方できるかもね。

死んでるとこのSSは撮らない!めんどいからね!



WL・・・やっぱ楽しいぜ・・・!

見えないとこで死んでます

見えないとこで栗さんは普通に倒れてますご安心ください。






ソロで巡る巡るボス

オークヒーロ兜つくろっかな

レベルが上がったことによりずいぶん楽になったかなー。

130のときよりも140。140のときよりも150。150のときよりも160のほうが目に見えて強い当たり前だけど!

そんな鬼装備とかないけど安定するってやっぱ基礎を鍛えるこれ大事!

目に見えて強いのを狩れる様にはなってないけど目に見えて安定してくるこれ感激ヒデキ!

ロボも楽しい



ブログのテンプレとかいろいろ弄ってるけど意味が分からない!

なにこの意味不明言語の羅列わけわかめ!

もぅまじむり・・・ちょこたべょ・・・!










光るおっさん

光るおっさんを眺め隣の人とどっちが光ってるのか真面目に考えてみた。

どっちもどっちだなこりゃ。



心のどこかで恐れてた。

過去に散々な目にあってるトラウマだろうか。

なんちゃら姫に奪われているのを確認してほっとしたときもある。

ちょこちょこ覗きに行ったがいないという事実に安堵したものだ。

我が名はJIRO 齢160

数々の強敵に倒された歴(以下略




しろくろへび


おったなぁいるいるとは聞いてたがほんとにいるとはなぁマジでいたのかよちくしょう。

そもそも自称で「王」を名乗っているのが気にくわんやつだ。

アンタなんてただの黒蛇兵だ!いや白いな白蛇兵だ!

くろへびへー!しろへびへー!


びりびりしろくろへび


ボクが今日からとなる!

お前なんて雑兵だこのへー野郎!



頻繁にフロストダイバー打って来るからちょこちょこHP削られる。

でもクリムゾーンもソウルエクスパ!も効くからやりやすい。

エドガやボイタタと戦ってる気分でいけるね。

目指せ一流ウォーロック!



討伐報告したところで次なる残酷な言葉。

aiharaさん「ダークロードwいかないんwですかw?」

ダークロードなー。

かんなり前にやられまくった記憶あるなーメテオ痛かったなーボコボコされたなー。

我が名は(略ぅぅぅx!

おったなぁいるいるとは聞いてたけどおったなぁ

ダークロードって。

よく見たらあなたも自称支配者じゃないか!

英語だからってこっちはごまかされないぞこんにゃろう。

お前なんて・・・!えーっと!?なんだえーっと!?

ダークなんちゃらだ!訳して闇なんちゃらだこんちくしょう!

どんでもいいいざ尋常に!






開始早々メテオ直撃死亡



火鎧きてなかったなー




仕切りなおしな・・・!




メテオいたたたt


ボクが支配者だ!

この闇なんちゃらめ!ダークアンノウンって名づけてやる!


取巻きを早々と片付けてしまってタイマン状況にしちゃえば結構楽なんだねこいつ。

クリムゾーン1発で取巻きおちないからリリース絡めたりとか必要なのかもね。

タイマンなったら逃げ打ち余裕!でも呪い系男子だから万能薬は常備な!

次は最初から火鎧で行こう・・・!



MVPうすいなー

青いJIRO


普段と違ったボス行ったあとにいつもの行くと楽に感じるねこりゃ。

やっぱ経験ってのは大事なんだねー。

あと慣れ、な。





JIROのルゥェベルが1上がった!

経験が3上がった!

反省点が3個増えた!

かしこさはこれいじょうあがらない!




次は何に挑戦かなー楽しみー!







先日の会話(うろ覚え)

かいぼう。さん「嵐、ハティ、ボイタタ、ドレイクの時間を抑えてたけど眠くなっちゃってさ」

みゅむさん  「うんうん」

かいぼう。さん「ドレイク以外ならじろーさん倒せるから時間任せて寝ちゃったんだよね」

みゅむさん  「任せられるっていいですよね」





ちょっとまった!



ドレイク以外・・・



ドレイク以外?





我が名はJIRO 齢158歳

全ての強敵に轢かれ 全ての強敵に倒された歴史をもつ男

そんな強敵たちは今は友 昔の友は今もだいごろう


そんじょそこらのWLじゃーございません。

ドレイクだかなんだかしらないが煽られたら行くしかない。

自慢の愛杖引っさげて

愛杖


自慢の情報収集力を発揮して


みゅむさん「WB痛いですよ」

あいはらっきょさん「WB超痛いっすよ」

なぎさん「WB痛すぎですよ?」

栗さん「カタカタカタカタカタ!カターン!」

真ん中好きです




いざ決戦の地へ・・・!



ドレイク戦はとにかく忍耐が必要と聞いた。

ただひたすらに待つ。

なぎさん見習ってひたすらに待つ。


壁も好きです


WBが痛いとな?

そんなにそんなに痛いなら・・・

食らわなきゃいい!

射程を取ってひたすらにクリムゾン。

待ちながらもイメトレイメトレ。

すみっこも好きです


そもそもそんじょそこらのWLじゃないボクは他の職の方が言う痛いというダメージ喰らったら死にます。

だがそこを回避するのが一流WL。



こっから先はSS無し(撮り忘れた)

以下文章のみでお楽しみください。






ドレイク沸いたー!
















WB超痛ギモチィィィィィィィィィィ!




ちょ!ペノメナじゃま!



足元の箱じゃまぁぁぁ!きちゃうまたきちゃうー!



WBいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!





唱えられたら斜線きればいいんじゃね?!




戻った瞬間またきたーいてぇぇぇえぇぇぇぇx!




必死のドレインライフ!

ペノメナも痛い・・・!









だがなドレイク。

ボクを倒したかったら即死させなきゃ無理なんだよーーーー!(マステラ100個搭載)





ボクとアンタじゃ









ドレイクどこだ!?




歴史が違うんだよぉぉぉ!(約4ヶ月)






まぁ正直こんなもんかっていうイメージだったね。

かいぼーさんこれからは安心して任せてくれてもイインダヨ・・・!

misawa.gif


SS取り忘れてるけど実は開始早々のWBで1回死んでます。



その後反省会



水耐性つければいいんじゃね?→そんなのない!

V盾持てばいいんじゃね?→自分両手杖なんで!

両手杖やめたら?→ポリシーなんで!



次は無死亡で倒すようん。





おひさー



その後行ったら癒された。

舌しかくれなかった ケチッ!














祭り・・・となっ

ねぶた


ちまたのROでは精錬祭という名の祭りが開かれていたそうな。

皆々様既存の装備を強化できましたでしょうか。

長年叩けなかった逸品を高精錬できたのでしょうか。

はたまた

+5にすら6連続ならないと天を仰いで嘆いて投げキッスだったのでしょうか。


ねぶたツー


あぁ・・・祭りとなっ・・・


今日のメンテで祭りも終わったそうな。

終わってみればいいイベントだったねとボクは思うね。

ほとんどのユーザーがレンコン集め、MD回し、叩くの集めとか1つの目標に向かって動くってね。

終わった後もあれ叩けばよかったこれ叩くんじゃなかったと余韻を残すのもまた後の祭り。


ねぶたスリー


祭りとぉぉぉぉ


+7サザンクロス

+6知力の時空ブーツ

+6俊敏の時空ブーツ

以上!

ボクにしては良い結果だった!!!


上記の祭りは青森で有名な ねぶた祭り の山車でございます。

ボクも数回参加or見学してますが次に接するのは10年後くらいでいいかなと思ってます。

祭りについて詳しく知りたい方はあいちゃんこと津軽海峡冬ブログまで御一報ください。






実だくさん

忙しいの終わったしやっとこれでメインのことができるようになるね!

やっぱほどほどでいいやと思っててもレンコン集めやらなにやら気にかかってしょうがないそんな毎日が終わり!

カンストに向けてダーっシュ!&セーブ!して動きます。

メインキャラ2人目作成作戦も開始しなきゃだからね!

おさんぽ


鯖は違えどたくさんの知り合いがいるって考えてみるとすっごい恵まれてますよね。

あの職のあのスキルはなんだろうとかこの装備はどんな装備?とかいろいろな人の意見を聞ける取り入れられる。

おすすめ装備とかおすすめスキルとかね。

まぁ最終的に決めるのは自分なんだけど説明文だけでなく実体験を聞けるのは凄いことだ。


リーマン会議毎回参考にしてもらってますありがとう。


昨日はあいはらっきょさんおすすめアーティストを教えてもらってさっそくIpodに入れちゃったサンクス!

もっと教えてもらおうそうしよう。













ねぶたそっくり



魔王モロクってさ。

アンバランス体系やムキムキなところがねぶたの上の人に似てるよね。


そんだけなんだけどね。





















本日ひさびさに晩ご飯作成当番がボクになる。

いきようようとお買い物して作成。

・たけのこ釜飯の元による炊き込みご飯(手抜き)

・わかめと豆腐の味噌汁(定番)

・もらい物の山菜 ウドとたらの芽のてんぷら(経費削減)

・もらい物の山菜 ゴマ和え(名前わからなかった)

・簡易きんぴらごぼう(手抜き)


夕方頃に夜ダーウィローさんより梅おにぎりを激しく進められたので炊き込む前の余りご飯で2個作成。

てんぷら用の大根おろしも作り終わりさてあとは炊けるのを待つだけの状態。

先ほど作成したおにぎりを食す。


米の甘さの中にほのかに香る梅の塩味。

塩気と米のハーモニーはすばらしさを覚えるものだ。

日本人と米について考えながらあっというまに2個食べ終える。

梅を薦めてくれたイービル夜イドさんに感謝してる間にご飯が炊ける。

たけのこの香りと食欲をそそる色合い炊き込みご飯完成。

食卓に並べていく。






さっき食ったおにぎり2個のおかげさまでほっとんど食えなかったよ・・・!


謀ったな!ヨルダー



今改めて献立みるとたんぱく質成分全然無かったね。

たんぱくたんぱく!



ロボを眺めて 春

WLのカンストがそろそろ近づいてきました。

5月中にはいけるかギリギリかもだけどここまできたらちゃちゃっと光らせて次に手をつけたいね。

ただ165なる前にもう少し狩れるMVPの種類を増やしておきたい。

んで、光ったあとにひたすらそこらへんを狩りまくるそんなWLなりたいものだね。

いまの装備で十分に光れるから後はとことん経験を積みつつちょっとずつ更新そんな感じ。

アンフィニさん作戦

あと皆さん精錬祭どんな感じなのかなー?

ボクは次のラストの最後のファイナルのクホリートにすべてを賭けます。

+7サザンできてからまともなの出来てないんだい!

目指せ!+6s知力時空ブゥゥーツ!

レンコン貯める為にいけるキャラ全てでMD行ってるからボスになかなか行けないこの寂しさも次で終わりだ。

討伐目標MVPも増えてるから早々と行きたいものだ!

道のおまけ

昔と比べたらおどろくほどのスピードでROも更新されてる。

パッケしかりこの前のポートマラヤのタトゥーしかり。

また次もあるそうだね。

早くそこに追いつきたいものだ。

RO4ヶ月目に突入したじろーの本気を見せて差し上げよう!

じろ散歩

あきらめたわ

やっぱさ。

ひさびさにブログ書くと指が進まないね!

サボっちゃダメだねほんとに!

毎日やっぱ更新するべきだなーこれ。


ぉひるねちゅ~ とか。

ろてん~ とか。





がんばるわ・・・!






はじめてみた



コンチ欲しいんだ・・・!

誰か倒してくれこいつ!













特徴 脚が多い

HP たぶん少ない

種族 まぁ虫だろ

属性 土だよね

取巻き 多い大変痛い

居場所 蟻地獄2F

要注意スキル 青く光るやつ BDS?

周りの状況 キレイにしたい

倒した回数 ペアやPTなら数回

ソロ討伐経験 無し

ソロ勝算 有り

イメトレ OK

忘れ物 無しと思いたい


結果

まやーーーー


あら、以外と簡単に倒せた・・・!

最初の頃にPTやペアで倒させてもらったマヤー。

いつかソロで倒したいなー思ってたんだけどなかなか探索に時間がかかって放置放置してた。

一歩一歩進んでるってこういうことなのね。

反省点は白スリムを20個も使ってしまったってことかな。

次回は消耗品(青ジェム除く)ゼロで倒してみせる!



ロボ先輩むかしはお世話になりました


久々の高速運転6時間。





ねむ~~い!





今日の教訓


「いくら居眠り運転怖いからってレッドブル2本飲んで眠気覚ますとか考えないほういいよ!気持ち悪くなるよ!」



気持ち悪くなってるよ!












この悲しみをどーすりゃいいの!

誰がボクを救ってくれるの!

あんたら・・・ついてるな!

ボクがロミオ キミがジュリエット

わしゃわしゃあああ


こいつは正に 大 迷 惑

HEY!

もはやなにがなんだか



買い物の流れからねーちゃんと2人でカラオケ行った。

よっしゃ久々にこれ熱唱だー思ったら先に入れられた大迷惑。

正に大迷惑!




最近なんか歌を聴く機会が減った気がする。

ちょっと前まではレンタル屋行ってこれ聞いてみよーとか冒険してたと思うんだけどなー。

さらに前は適当に中古屋行ってなんか良さげってアルバムを邦楽洋楽問わず適当に買いあさってたんだけどな。

適当に聞いたのから好きになることも多々あったからアルバム巡りも楽しかったね。


なんだかんだやっぱりTVとかで聞かなくなったのと

友達の家とか車でジャンルの違うのを聞く機会が減ったのが大きいのかな。

もしくは・・・・歳・・・・!

そこはまぁあいまいに穏便に否定しようそうしよう。

とことこ


若い方で古い曲を聴いてる人好きな人マジで凄いと思う。

ちょっと年行ってる人が最近の曲知ってるのも凄いと思う。

どちらも意欲的に聞かなきゃ興味を沸かなきゃ聞かない覚えないからね。

好きな歌手やアーティスト以外を聞いていろんな音楽をもっと楽しみたいな。

って昨日話してて思ったね。なぎさんさすがだわすごいわ。


おっしーおっしー

のーんびり休みを満喫満喫。

小物が置けるガラステーブルを探しにニトリ行ったけど良く考えたらそんな小さいのを売ってなかった。

今からドンキ行ってみようたぶんあるさ。

斧が出た


RO

レンコン集めなきゃでもめんどくせあー明日だどうしようとりあえずトレハンめんどくせ。

行けるキャラでMD行っとくかーいや今はいいやーとりあえず狩りだ狩り。


ボクの精錬祭は前回で終わったみたい。

あ、でも時空ブーツ叩きたいぞ・・・!

帰ってきたらタコタコいこいこ!








