
re-beru!.jpg


秘密兵器として投入した修羅が144になりました。

ちゃっちゃと164くらいにしたいんだけど個人的理由でここらへん止まり悲しい・・・!

はやく上がってね!




とりあえずこんくらいになってさて実際のところはどうなんだろう。

WLのMVP狩りと比べてどういうのが得意なんだろう?

消耗品はどんなもんなんだろう?時間はどーなの?

装備はどんなんが必要になってくるの?

ということで平地MVPをとりあえず倒してみてWLの時と比較してみた。



基本テンラで狩って状況に応じてシンダンする感じ。

阿修羅?まだ使わん・・・!

装備無くてもMVPを狩れたWLのように動いてくれるだろうか。







VSヤファ



なんかおとそーよ


実は修羅を作る1番の理由がヤファを定期的に狩りたいからだったのよね。

WLでヤファ狩る時は若干火狐の処理がめんどくさい。

あと定期的にLP敷いてくるから思ったふうにSG当たらなくてムカムカー!


修羅回ってるだけーってのは本当なんだね!

全身ストリップとディスペルにさえ慌てず対処できれば修羅安定かなー。

基本ブーストアイテムのみ!あとはディスペルしだい!

ヤファは修羅安定だ。


VSオークヒーロー


ニュマは凄い!


近接して初めて分かったわ。

ヒロー先輩強い!!!


WLだと逃げうちクリムゾンだからダメ喰らわずに2分以内くらいで終わるんだけどね。


とりあえずSpPが怖いって認識あったのでニュマは切らさず、火コンバ使いたかったけど取巻きのこと考えてコンバなし。

爆裂するまでテンラの爆裂後は盾持ってシンダンorテンラ。

いやまじ強いわ!

死にそうになって1回離脱するくらいヒヤヒヤヒヤ!

開幕速度減少を気にしなくていいってくらいかなー修羅は。

使用アイス150個くらいあとはブースト。

いけると思ったけどなー

しばらくヒーローはWLに任せよう。


VSオークロード


ミッチー先輩


WLではSWとインプリのミスターアンフィニン作戦。

ガッチガチ作戦だからこれも1分かからないくらいかな。


EQの詠唱やタイミングはWLで知ってたのでEQは残影で逃げ火コンバ使う基本テンラ作戦。

あーあと即接近の鎧は土だったね!

EQは↓

EQくるよ!


こんなペカり具合だから逃げればよし。

とっても意外だったのが爆裂後はヒーローより痛くなかったんだよね。

んーどゆこと?アンタが一番えらいんじゃないの?

火コンバでダメ上がって吸収多かったからなのかな。

アイス100個くらいあとブースト。


EQさえ喰らわなきゃ安定だろうけど人気MVPのタゲをいちいち外すってのはちょっと気に入らないな。

まだまだロード先輩もWL安定かなー。



VSフリオニ


舌しかみえねえ!


WLで初めて倒したMVP。

あのとき106くらいだったかな不死服ゲットだぜぇしてからすぐ行って超苦戦した記憶・・・

何気に165なっても倒した時SPが1000残ってないこと多いんだよね。

無属性きらい!(闇よりはすき!)


修羅・・・まったく問題なかったな!

不死服忘れなければ安定するでしょたぶん!

使用アイスも20個くらい。

・・・どっちで行くかは気分で決めよう!


VSオシリス


のーどろ!


実はWLだと倒せるようになったのちょっと遅め。

変な先入観あったからあまり挑戦してなかったんだよね。

今なら足を止めずにQMを切らさずにとにかく接触しない!って守ってればどーにかなる印象。


さて修羅。

不死じゃんマリシャス超効くじゃん!思って行ったらあらキツイ。

WLのとき知ってたじゃん!速度入るじゃんオッシー!爆裂入るじゃんオッシー!

あったんねぇぇぇ&超いてぇぇぇ!だった・・・

てんらーしてたら赤ミスばっかあれなにこれみたいな。

咄嗟にだいてーんしたら周りのが痛いし!

残影で速度切れるまで逃げてまた殴って速度入ったら逃げて!の繰り返しでやっと倒した。

アイス400消えたよ夏だよホント。

速度入ったら阿修羅ー!ってできればいいんだろうね。

それまではWL・・・安定だな!








以外と多い・・・書くの疲れてきたぞ!






VSバフォメット


右下可愛い


WLではアンチさんと逃げうちクリムゾンで頑張って結局時間切れなったやなヤツ!

もうほんっと闇だからね!



そんな敵にこそ修羅を作ったかいがあるってもんだ!

WP近くで戦って長い詠唱は残影で逃げ!ディスペルされても逃げ!なんかあったら逃げ!

まさに逃げうち!

んでも即死は無いからなんとかなる感じ。

あとHP少ないから多少のゴリ押しが効くってのがいいねぇ。

アイスは状況によるけど100~200くらい。ディスペルで消えてくサラマインに泣かない!

もうどうあがいても修羅安定!

バフォ倒せるのすんごい嬉しい!


VSロードオブデス

戦いたくないわ!


こいつが何気に意外すぎた。

速度減少を耐えて逃げうちクリムゾンWL。

ヘルジャッジ喰らったらダメキャンハエ、高レベルなったら結構避けるしちょっと安心。

でも闇だからダメ低いつらたん。

これ聖攻撃だったら早いんだろうなー思ってたんだ。


修羅でもつらたん!

WLのとき気にしてなかったんだけどさまよう禿がマジ強い!後半増えてるし!

んでヘルジャッジも即死系男子!

接近→死亡→接近→死亡を繰り返してニュマ置けばいいやんなったね!

ニュマ置いても何回か死んだけどね。

しかも爆裂系速度系男子。

アイス?超連打しつづけても死んでたね!たぶん500以上!

オッシー悪夢再びだ。

いまんとこWL以外で戦いたくないね!



総評

長かった・・・!


ヤファ、バフォメット、今回会えてないけどファラオ。

この3体が修羅によって狩りに行けるようになったMVP。

それ以外に関してはまだまだWL安定かなー。

もうすこしレベルあげて装備整えてあげて阿修羅を撃てるようになったらもうちょっと変わるかな。

爆裂速度いろいろになったら阿修羅って選択ができるようになりたい!

それとも最初から阿修羅1発になるんかな?まーいいや。

GHMDクリアできるようになったっての大きい!

確実に行動範囲は広がったよ!!

まだまだ発展途上これからが楽しみです。








いつもの!



ほんと丸いなーろぼ。

あなたと戦うとWL楽しいって毎回実感するよ感謝多謝。

でもそろそろ落とそうな四角いの!




あと約束だからこれ

約束だからな!


でもこれっきりだからね!










ただひたすらに強さを求めて


俺もゴツいんだぜ


WLで見れなかった世界を見る!ただそれだけを目標に


いつも嬉しいエルニウム



俺より強いヤツに会いに行く





修羅の果てまでも











---前回までのあらすじ---


過去のグラストヘイム騎士団でロイヤルナイトに惜しくも敗れ果て


守護者の門の先に居るニーズヘッグには手も足も出ずに敗北を喫した


1日に2度負けるという屈辱・・・!


打倒を掲げていたはずが現実は圧倒的敗北・・・!


だがっ!


ゾロ



---以上あらすじ---




強さを求めて今日も行く。


手始めに町外れにある迷宮の森へ


つよい・・・!



この赤いヤツを倒し続けカードという名の護符を得る


おおよそ10枚集めれば圧倒的力が手に入ると伝説では言われている


ただひたすら狩る


一心不乱に狩る


邪念を捨てて狩る



モッフモフ



ひたすらにひたすらに倒し続けたが目標の物を得ることは出来なかった。





悔しさをバネにして立ち上がる!



向かった先はスフィンクスダンジョン


ここの3階のヤツは黙るということを知らなくなる護符を持っているそうだ。


maru.png



目指すは・・・・キミ・・・・・!



ただひたすらに狩る中


ふと4階に足を運ぶ



オッパンカンナム


この護符も狙わなくてはいけない



贅沢を言えばどちらもいる階層は無いものだろうか・・・






どちらまで行かれます?




ちょっとソコまで






モッサモサ





目標が2種類同時にいるという好機



そろそろ得なくては!!



すみっこからこんにちは


どちらのカードも得ることはできなかった



邪念は振り切れない


まだまだ修行が足りないようだ





心を落ち着かせるために


静寂と悲鳴がハーモニーする死者の町へ





紙一重だったな!




なんでここ来たんだっけ?




答えは闇の中へ






まだまだ



こんなではWLで見れなかった世界など望むことすら不可能



修羅の果てまでも!









---次回予告---






いやまじこういう文章のほうが疲れるマジで。


もっとこう何も考えずにいつもどーり書いたほうがスラスラいくね!


次からはスラスラ書くからね!





---以上 予告---












しちゅーさんからバトン。

来るとは思ってたけど意外だったよ!

というかしちゅーさんアナタ見かけないんだけど!?

見かけても「おったな!」しか言われたときないんだけど!

名無し中に言うのは簡便な!







5ヶ月と15日






ROから8年離れてたボクが・・・そう出会ったのだ!アンチさんのブログに!






学校でも会社でも高確率であだ名だったから。






WL!あと作る気は無いけど徒歩両手騎士






配置






ショトカ



エモって使わないんだよな・・・





初めてアンチさんに会った時

初めてかいぼーさんに会った時

初めてリーマン会議に参加した時

以下省略






軽口叩いて怨霊武士に挑んだら瞬殺された






リリースオブウィッシュ


WIZ時代の四苦八苦中にアンフィニさんから貰った杖

あのときは何これ神器?ってくらい思ったものだ



バフォ帽子



衣装マジェスティとマジブ

徒歩LKの姿は結構好き





期待してる






カード



ROだとカリツカード



短剣欲しいよ





アルデバラン時計塔前

ここくると魔法職のやる気が出る気がする

GH騎士団2 古城2

愛と希望と夢と絶望それら全てが詰まってる








ジャックフロスト!!




GH騎士団で流れてるやつ






危険と思ったら素直に逃げる

沸いて!沸いて!と思えば思うほどボスは沸かない






まだ無いかなー






全部嫌ーい






闇属性にも効くWLスキル






お互いがお互いの動きをだいたい分かっててとくに話し合うことも無く最適な行動が取れる人

ROなら狩り

リアルだとそう上手くいかないもんだよね





ヤファc 影肩 ライド





ワンパンマン
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/






MVPカードを出す、使いこなす、愛でる!






いざ書くってなるとなかなか思いつかないものだね。

バトンって回すもんなんだよなーどうしよ。

aiharaさんお願いしていーい?

いーよ!

やったー!




■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer


■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち







マヨネーズ

ずるいやつ。

ソース

ずるいやつ。


2つが合わさるともっともっとずるいやつ。


りあえずのお好み焼き

の流れからのタコ焼き

まけのおまけイカ焼き


マヨネーズとソースの味しかしないんだけどーー!




直しのカキ氷


もちろんイチゴの練乳込み。


ちょっと食べて至福タイム


呼び出す携帯


ポケットから取り出そうともがく


滑り落ちる容器


地面にばら撒かれる氷(練乳イチゴ味)


呆然


を取り戻しての

チョコバナナ


失敗・・・!

口の中がパッサパサやで!

口の周りがチョコまみれやで!


これはあれしかない

あの禁断の店に賭けるしかない

ピエロよ我に祝福を!


ででーん








マックシェイク(バニラ)



圧倒的至福・・・!


Lサイズ頼めばよかった。







修羅のはてまでもその



まわっていればレベルが上がる上がる!

なので最近は修羅のレベリングばっかりしております。

WLの時と狩場が違うから毎回新鮮気分になるのがいい感じ!

一気に上がるとこないかなー。


マラヤには行きたくない!



模索中!







その2



ヤファさんなんかくれ。










したい1


WLさんはほぼMVP狩り専門!


一日数回動かしてクリムゾンするだけの簡単なお仕事。


わりと望んでいた姿だなこれ。



したい2



何気に修羅とWLの装備が被るのがまたいい感じ。

D服でもっと色々作っておかなきゃね!



次の目標は修羅が157なったら考える。

それまでいろいろ楽しむ気まんまん!













イカ焼き




お前なんてイカ刺しにしてやる!(aiharaさんがね)









(・ω<) テヘペロ

調子いいとき

調子悪いとき

うまくいったとき

うまくいかなかったとき

元気なとき

疲れているとき

どんなときでも平常心で


(・ω<) テヘペロ



言える大人になりたい。


(・ω<) テヘペロ



はなーび




あっついとダメだなー

夏が暑い外が暑いのは当たり前だから仕方が無いけど

休憩場所であり安息の地である車内が地獄になるのだけキツイなー。

エアコンとか現代機器が苦手なボクとしては睡眠(サボリ)もままならない。

力付き影響がROにも来ているから最近眠くて仕方が無い周りの人ごめんね(・ω<) テヘペロ


あいすまみれ


ROではほぼ進展も無くいつもどーりグダグダしております。

イベント中のラリーってのも初体験なんだけどなんか評判よくないね。

最後の最後にあっという何かがあればいいかな。


右下気にしちゃ負け


特に何も無いけどこんな感じ!

短いけどさ


暑いからなのさ!



出すとこ出して たわわになったら 宝物の恋ができそうかい!?



然だけど



WLが好きだ。


FW縦置き出来るし新規でもなんとかなるでしょっ!って思って作ったキャラにこんなに愛着が沸くとは予想外。


父さんが残した熱いコットンシャツ、母さんがくれたあのナイフで時計塔に篭ったのも今は昔。


なんでアチャスケ居るの・・・なんでデビルチいるの・・・!ってなったのも懐かしいかな。


時計塔はずっとずっとマジの聖地であって欲しかったよ。


装備は大事に大事に売り払った。




いつもの




WLになることによってそこそこのMVPに対しては痛い被弾なく倒すことができるようになったかな。


頭の先からアクセまで全て火力装備レイドもいらないその潔さが何かいいよね。


4属性と無属性MVPに対しては消耗品もかからずに倒すことができる。



ボス狩り経費を惜しんじゃダメメッ!って言うけど出来ればかかんないほうがいいんだもん!



これはかの有名な

アイハーラ・フィジカルキ・テルネ(985~??!?)さんも似たようなことを言っていた気がする。

何よりもどんなことよりもまず雑煮の消耗を恐れるその心意気は聞いただけで魂が揺さぶられた。





エールデ!





あ、青石は経費に含めないよ・・・!バンバン使っちゃおう!








ちろんまだまだ狩ってないMVP行ってないMAPがあるよ!




ボクらのWLはこれからだ!





って締めたいけども



締めたいんだけど!










ニーズ倒したいんだよ!


GHMDクリアしたいんだよ!



深淵をちゃちゃっと倒したいんだよ!



ファラオ!DOP!バフォ!あとなんだ色々と暗い人たち倒したいんだよ!



WLさんは暗い人と暗い場所が苦手なんだもん。




もちろん時間をかけて消耗品を使って他の人が来なくてって条件が揃えばまだまだ倒せるMVPは増える!かな。

だが!それは!


メンタルに来る!




だからだからDAKARA





















篭ってます





修羅作りました♪



え、あんだけ前置きしてそれ?って言われそうだけどこれだけ!



きっとこの修羅は今までに無い新しい世界をボクに見せてくれるであろう、そう確信したね。


ロリルリを瞬殺したあたりからWLにない可能性を感じてるよ!




4属性に対してはWL

闇に対しては修羅

この形で進んでいけることが大事。

何よりも




経費がどっちも掛からないだろう。



これが一番大事!!!




働けど働けど!いいこと言うね啄木。








あとはいつこの修羅を実戦投入するかだな。


アーイハラ・メンタルモキ・テルネさんに色々聞きながらやっていこうと!

二人三脚していこうと!


勝手に今決めた!




僕らの戦いはこれからもだ!!









撮りたくなった





追伸


リアル都合によりこれから朝まで帰りませんおそらく今日明日繋げません。


130にしといてね!






7月に入ってからクソ暑くなってきた毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

外に出るたび車に乗るたび太陽アホーって叫びたくなる衝動に駆られながらボクは元気です。

最近意識してSSを撮ってないなということに気づきましてちょっと確認。


ボクは6月にどのような活動をしていたのだろう。







ろぼろぼん



ロボだな・・・

あぁロボだ・・・


このSSは確か暇だったのもあってロボのFWのみ狩りじゃああと意気込み

見事に撃沈して結局普通に狩ったという悔しさに満ち溢れた1枚なはずである。

クリムゾーン反抗期は短かった。





さて次の1枚は何だろう


ろぼろぼおおお



ロボだな・・・


あぁどうみてもロボだ


上限いっぱいまで待たせられ眠気を護衛にして戦っいきった1枚。






特に何もなかったなこのときは。


次のSSもロボか


その次もロボだな



あれ、ロボしかない・・・・!





ロボフーリガンになった6月最後だったようだ



普段からもっとSSを撮ろうとちょこっと思ったね!















秘密兵器



育ってきたぜ肉体派JIRO!







みじかいけどおわりー!






