
ふと本日ボスの前でも無いのにアリスを召喚したところ


親しい間柄でございます


新密度 親しい


あれ?


誰ですか私とアリスの間をよそよそしくしちゃった方は

先生怒らないから正直に手を上げなさい。






といっても手を上げる生徒はいなくただ帰りの会が長引いてしまってたなという思い出は心に秘めておきながら

唯一の対ボス装備がこれだと締まりも悪く

このままでは日課のGHMDさんにも支障が出るということにもなりますん。




ただ放置して気が向いたらエサやり作戦もなかなか逃亡されるのではという不安感もありますのでね。


親しくなるには大変なのでございます


狩りながら親密を深めればよろしいかなと思ってしまい古城に来たということであります。







古城いいね!


敵が強く難易度もそこそこありレアの夢も大きい

WLでは狩りづらい場所で淡々と動き回れるのが何よりも嬉しく楽しく感激っく。

対ボス装備で深淵カードも欲しいからなおさらよし。

倉庫に1枚あるけども予備のためのもう1枚欲しいレイドカード。

1発逆転カード帳!


まさにグラストヘイミアンドリーム!



何回か此処に来てるけどもいまだに誰からもカードが出ていない。

初カードは誰になるかが毎回楽しみでしょうがないです。









まぁそんなこんなで



大盤振る舞いでございます(手綱)





手綱も100個集まるほど狩った頃には重量も90%になりまして



極親モード!



アリスさんとの溝もいつの間にか埋まっておりました。






アリスさんなかなかに腹持ちもよいらしくお腹の減りが遅いようで絆を深めるのにも苦労しました。


もっとモリモリ食べなきゃいかんぞ





といったところで震度1?





キリがよいのでそゆことで。







ふ~むむむ

ガスバス爆発


ちょっとこの2つのSSを見て欲しい


ババババン!


お気づきだろうか。


ダメ低い?気にするなよ


ロボのように属性関係ない相手だと165でもSPがカッツカツなんだよね。



これはロボに限定するわけではなくフリオニやらストームナイトやらアトロスにも同じ感じ。


SP回復剤やらなにやらを使えば問題ないんだけどね。


一応WLには緊急用お口の嗜みとしてクッキーは持たせています。

チョコじゃないのかよ!

マニピいいわ~ホントいいわ~



でも本音を言うとだねクッキーも使いたくないんだよ。

今履いている靴はこれ。

エンチャしたいよ!”#$!


エンチャしろよ?そのうちな・・・


これをバリアントシューズに変えればSP問題は解決するんだろうけど


威力も下げたくない!!



そんな貴方にオススメ パパパパーン




エギラ先輩




エ”ギ”ラ”カードォォォ!!

SP回復力が15%UPするとっても素敵なカード(靴)

ソロの救世主ともいえよう。


やっぱ刺すなら+6s知力の時空ブーツに刺したいね。


今さりげなく手に入れたい装備No.2辺りに降臨する。





だからさ






SE成功しろよぉぉ!




今のとこ知力SE5連敗・・・



俊敏は何連敗したかな~・・・




帽子カモーン




ある意味目当てのカード出すよりもキツイ作業だな!





そろそろ次辺りさ!確率的にさ!成功していいんじゃ!ない!かな!






魔力集め時間結晶集めはまだまだ続く







ただそれだけの風景









159!

おれ!

修羅が159になりました。

過去記事を遡ると修羅になったのが7月前後だったようだ。

約3ヶ月で160くらいにはなれるこの驚き。


今159だよーってaiharaさんに言ったらすんごい驚かれた。

「え、JIROさんライドもヴァナルも影肩も持ってないですよね?」

「うん」

「ちょっと興味あるんで修羅の育成を記事にしてくださいよ」





思い出せる限りで簡潔に


ノビから修羅

さくっとアコに転職したあとはコンスタント自爆狩り。

ちゃちゃっとモンクになってグランドクロス持ってイビルドルイドをTU狩り。

異世界クエをさくっと終わらして魔法大会4戦目までとコインを使って99にしたかな。

転生後も同じく自爆狩りでそこそこ上げて整えて

ホードやらなんやら倒してグランドクロス装備できるようになるまで頑張る。

装備できるようになったらひたすらイビルドルさんにTU!

90までは我慢のあとサラの記憶と魔法大会で修羅になる。


ホント3次までは通過点になっちゃったのね。


修羅編

セージワームさん魔法大会サラの記憶でそこそこ戦えるまではJOBを整えた気がする。

ちょうどこの頃聖域のアイシラヴァンベルクが2倍だったので一気に125くらいまで上げれたのが幸運だった。

天羅5、身弾5、潜龍8以上になれればこっちのもんだった。

今思うとこの2倍期間にもっと上げとけばよかったなーと反省しております。


ちなみにこの頃の装備は

・インキュバス挿しサイドキャップ
・女神の仮面
・草の葉
・+6ネメシス
・地デリドラゴンベスト
・レイドドラゴンマント
・バリアントシューズ
・ウアー呪い手 ウアー身体強化リング

有無を言わせない完璧装備であったと記憶している。

なんで草の葉装備してたんだって?


見た目がすきなんだよ!


これの前のイベント氷Dドロップ2倍セール中にスノウアーカードを3枚出せたのも幸運である。


聖域2倍イベントが終わって狩場に困ってかいぼーさんに相談したんだ。



かいぼーさん「ニブル150まで上がるよ」

貴方が神か!

闇鎧と上記の装備を持ってひたすらニブルで身弾シンダンしんだぁぁぁん。



140前後までひたすらアイス食いながら頑張ってたんだ。

そこらへんで栗の囁きに唆され+6sネメシスを購入し改良オリを使い+7sネメシスを完成させる。

全財産を使い切ってたのでしばらくはカード未刺しで変わらずニブル。

宝箱


まぁなんだかんだレアも出たおかげでハンターフライcを1枚購入

+7 マリシャス ネメシス

じろー修羅145になったあたりで初めてマリシャスの凄さを知る。


感激した

しばらくはシングルマリシャスで頑張ってた。



接近強いね




かいぼーさん「じろさんシャアc買った?」

おれ「1枚買った!」

かいぼーさん「じゃあこれあげる」

シャアcをパサリ・・・・



貴方は神だ!




じろ修羅150近くになり初めてダブルマリシャスネメシスを装備する。




感涙・・・


最後は爆発



そっから先はとんとん拍子だったね。



ペアでGHMDも行ける様になったし

イカ焼きとかカボケとか持ったらソロでもいけるようになり

ホラーおもちゃ工場でキミ戦前までソロを繰り返してたら簡単にあがったかな。


とりあえず行けるときはかならずGHMD行くようにしてたらあっという間に159なりました。


装備


その間に大きな買い物といったらインペリアルフェザーとブラッドサッカーくらい

ニーズヘッグ用に冷たい空気も買ったかな。



相変わらずライドもヴァナルも影肩も無いけどね!


aiharaさん「吸収装備なくても165なんて余裕なんですよってところを見せてくださいよ!」




こんな感じでどうだろう?





あとはソロおもちゃとGHMDでちゃくちゃくと165になるね。




これから修羅つくろっかなーって人は参考にどうぞ。






おれ「でもですねaiharaさん」

aiharaさん「はいなんでしょう」

おれ「最近RO始めましたよーとかなんか参考になる情報あるかなーって思う人がじろー正直しんどいを見ますかね?」

aiharaさん「見ないんじゃないですか?」



ですよねー。






キレイに撮れたか





愛に時間を













青石買おうとゲフェまで出かけたら


おさかなくわえた



子猫に絡まれ愉快なJIROさん







る~るる~る~




十年早い


お前もまた強敵(とも)だった・・・!







はい、こんばんは。




露店が1Gまで置けるようになったようで

今まで人様のブログでしか見たとき無いような装備やカードがずらりと並んでますね。


なかなかの桁外れでビックリでございやす。


たとえるならコナカや青木やスーツカンパニーでしか買ったとき無いリーマンがいきなりブランドオーダーメイドの見積もりを出されたあんな気分。




これでお金貯まった時に欲しいのが出てないなーってことが無くなるだろうから少し安心。



いいのとれた



それでも出てこないコバルトミネラルカード・・・

対ロボ杖を強化したいんだけどー!!

もっとADで算出しておくれー

金が貯まったら買うから!



もうわけがわからない


最近めっきりと夜寒くなってきた気がする。

半そででコンビニ行こうものなら思わず「さぶっ」ってつぶやく位には冷えてきた。

残暑どこいった!?

わりと寒い時期は好きです。

多感になれる秋までもう少し

今年はもう1回くらい県外に行ければいいなー。


あいす




久々にサザエさんが見たくなった気分のところ終わる








きょうあった出来事-箇条書き編-






イベントにて英雄パワーを貰い意気揚々と参加の魔法大会

おおおお

「青石忘れた・・・」


準々決勝で帰りました!おうちに帰りました!また明日!











ちょっと前にスカラバ関係がいろいろ変わったと聞いてソロ実戦。

どんな狩場なのかな、ソロで狩れるかな、経験値どんなもんかな。

悪くない

オーラじゃ何%増えたかわかんないね!

ただ1確の敷居はかなり低いから2ndとか上げるにはいいかも。

よし栗んどるとハムんどるはここでWL上げましょう。












久々の会話からの久々のPT 初めての組み合わせからの初めての生体


これぞPT!


PT狩りってイイネ!!

初生体3だったけど属性種族は暗記した次はもっと早く動けるはず!

今日も今日とてアンチさんは元気です。









お隣さんとの一コマ

カイボレンジャー


特に言うことは無い











4代目床芸人候補発見


4代目は近い

いい床調査員になるんだぞ



以上



こんな賑やかな日もたまにはあるのだよ











3Dが好きだ。

平面の画面内に奥行きを感じさせるあの作りがとても大好きだ。

あの奥には何があるんだろう、この建物の中はどうなってるんだろうとイメージ膨らましんぐがとても悪くない。


ROで言えばちょっと視覚を傾けてみるあんな感じ。


なんとなく

3Dで作られた中を練り歩くそれが素晴らしい。

SSだと結局平面になるので一切なにも感じないそれが悲しい。


欲を言えばちょっと雑な位がちょうどいい。

今ある家庭用ゲーム機ぐらいの画面になると「ああキレイだな」で感覚が終わってしまう不思議。

これはファミコン→スーパーファミコン→プレステ→プレステ2を順番に体験したことによる好みなのだろうか。

そんな自分がニンテンドウ64にハマっていたのもまた必然なのだろう。

ゼルダ64、マリオ64、パイロットウイングス、ゴールデンアイ007、スマブラ64

隅から隅まで動き回り3Dの空間を探索するだけに時間を費やしたものだ。

なんとなくその2


こんな好みのおかげかROの画面は見ていて飽きない。

リアルすぎると尻込みするし、単純すぎると飽きそうだからね。


もう10年以上続いているゲームだからこそのよさがあるのだろうなとふと思ったしだいでございます。


ニブルの街並みを思いっきり傾けて歩きたいのです敵邪魔です・・・!






このあとスタッフはすぐ死にました


月曜の深夜にパズドラ産の血枝から生まれたランドグリスさんはそのままメンテで帰られました。


今は資金稼ぎ何やらで停滞の時期かもしれない

見方を代えるとさらなる進化のための準備期間なのかもしれない。


もう少し視野が広がるように動ける場所を増やすためにちょっとの辛抱そんな期間でございます。


これ以上壊れる前に俊敏完成させたいなー!



兎と山羊


ルナティック変身結構好みなのが困る。

永久実装してくんないかな





