
えらく久しぶりな気がします。

もともとこんなもんだったような気もします。

つまりそんなものです。


おれだよおれおれ


さて拙者

若干少なめになったログイン時間の最中、心機一転忍者を作り申した。

激しい修行のあと今は時のなんたらで毎日こいんをお偉方に上納してあとは足元から湧き上がる光を待つだけでござる。

そうこうしている間きゃらすろっとに居る先輩方が必死に拙者のため武器を吟味してくれているでござる。

今度こそね

先日も珍先輩が

「ぷらす八にならない・・・ぷらす八にならない・・・・」

と、呟きながら戦場に向かっていったでござるが先輩だいじょうぶでござろうか。




さて忍者の名前は皆さんご存知某侍魂の


違う


牙神幻十郎さんからそのまま拝借させていただいた。


実際はもっと捻りたかった気持ちもありましたが正直めんどい


じろー正直メンドイだったのでそのままつけちゃいました。




しかし懐かしい侍魂。

サムライスピリッツといえばSNK。

SNKといえば格闘ゲーム。








当時中学生高校生だった自分の青春は部活とアルバイトとゲーセンという位2D格闘ゲームに嵌っていました。


あのころは今のような大型巨体ゲーム機(といえばいいの?)とか、プリクラよりも対戦ゲームやコインゲームがゲームセンターの大半を占めていた気がする。


正直自分はサムライスピリッツよりも


kof.jpg



KOFだったよそういえば。



Kof96、97、98、99、00,01まではしっかりがっつり切磋琢磨していたかなと思うとなかなか凄い。


今思うとかなり夢中になってたんだあのとき。


見知らぬ人と乱入して勝てたら嬉しいし負けたら負けたでどうして負けたかを考えてさらに強くなる。


ゲーセンでのいい出会いもあったし怖いのもあったし今ではとてもいい思い出。






当時は格闘ゲームが人気なのもあって毎年毎年新しい続編が出て

そのたびに色々な箇所が変わり仕様変更されていって新システムが追加されていって

前記したKOFも96、97、98と出るたびに今まで強いキャラがいきなり弱くなったり逆もしかり

毎回出るたびそれに順応していってたね。



あのエネルギーは一体何処から出ていたんだろう・・・?

多すぎだろう










さて各ブログさんを覗いていると今年のROは色々と頑張っていたようだ。

新MDやら新要素やら増えててんやわんやだよーってていうのもよく見かけます。

実際自分もROであれやりたいこれやりたいが多くてちょっと大変。

でもなんだかんだ慣れて楽しむんだろうなって期待している。





今年も終わりますが

来年もまたいいROライフを送れます様にと期待を込めて。











今年1年ちょこちょこブログ書いてて思ったこと



文章書くのってホント難しいなこんちくしょう



ではいつもどーり締めの一言で







「来年から本気出す!」






よいお年を








