

街中へ続くたまに通る道

そこの駐車場には1本の小ぶりな桜の木が生えていた

まわりに緑らしい緑も無いおかげか春になって桜の花が咲くとなんとも言えぬ存在感

久しぶりに通ったら綺麗さっぱり何も無くなっていた

駐車場の持ち主が管理めんどくさくなって切ったのかはたまた近隣住人の苦情かどちらでもよいが

今年からあの見事で場違いな桜の花が見れないと思うと少し寂しい


帰り道にふと近所の雑貨屋へ

物心付く前から利用しているそのお店は昔からお婆ちゃんが店の奥に座っている

相変わらずお婆ちゃんが奥に座ってミカンを食べていた

なんだろうねこの安心感

アイスブラストとチョコとコーラを購入

昔から一切代わることないコンビニ並のお値段

なんか20年後もあの婆ちゃんはそのまま奥に座っている気がする

そんな安定感


もう爆破


ん?ROの話はどうしたって?


それがなんというか



こんというか









DDしかやってないです



あと、たまに悪夢バフォ




いたから倒す



もうねココまで来たらこの1ヶ月はDDをするって割り切ってね


ROを辞めるそのときまで毒瓶に悩まないくらい貯めてしまおうと割り切っちゃってね


日曜か月曜にネカフェ行って一気に交換するその日までDDやろうと割り切っちゃったね




ばくは~つ





悪夢バッフィーと戦う中で思うことがあったので若干装備更新はした


今みたいなイベント回復品があるならそれを盛大に使おうじゃないかと


もう常時使おうじゃないかと



高性能


そう考えると今まで使ってた闇V鎧は正直重い

いくら壊れないからって正直おもひ




新鎧


なので闇元素の服を導入



V鎧と比べると重量差230

この差を大きいと見るか小さいと見るか

俺は大きく見えた




4属性の鎧に関してはプロ軍orプロ軍団長で揃えれば問題なさそう


闇、聖、不死、毒、おまけで念

これらの鎧を何で作るか今すっごい悩んでてそれが楽しい



以上




最近内容がチグハグだな













こーんばんかわん




何事においても初めての経験とは素晴らしいものだ。

今まで聞いたことしかなかった触れたことも無かった物事を自らが体験することによって

自分の世界が広がっていく。

どんどん新しい経験が積み重なっていくことが力になり知識になり人生になる。

年を重ねれば重ねるほど新しい経験を得る機会が減っていくものだと思う。

だからこそ常に新鮮な気持ちで毎日を経験していこう。

だからこそこれからの経験を今まで以上に大切にしていきたい


だからこそだからこそ今日生まれて初めてベッドから落ちて目が醒めたのもいい経験なのだろう。

フローリング痛かった














すている




さてもう2月になりました。

2月といいますとなんと

じろーさんがRO始めたのが去年の2月なんです

つまり1年たったのです。

そんだけです。


あつまった


この1年色々な方のブログを見て情報収集させてもらいました

特に修羅のGHMD攻略に関してはもう1から9くらいまで色んな所を参考にしましたね

ってなことで僕も今からもし始める人たちのために自己満足も兼ねてなんかの攻略記事でも書こうかなと思っている

思っているけど進まない

どの情報をまとめてどのSSを貼ってとか考えれば考えるほどまとまらない


いろんな攻略記事を書いてる人達ほんとすごいわ





EQ消し!


ROではひたすらDDオンライン

別に必死こいて廻す必要は無いと思うけどやっぱイベントって名が付くと動かなきゃ落ち着かないミーハー気分

ポイント受け取るときだけネカフェいこうかなーとか考える位には貯まっちゃってます




囲まれすぎぃ!


次なる目標装備やら目標MVPやら色々考えていることはあるけんども

まだちょっとダラダラ気分でDDを追っかけまわそう思っております






悪夢じゃないよ






呪われたバフォ人形さん売れてくれぇぇぇ!


勇者ヒドゥンクロース買いたいのぉぉぉ!



お雑煮も買いたいのぉぉぉ!


サバキャン勘弁してぇぇぇぇ!












おまけ




DDに乗じて2nd珍育成中

型はおそらく○○●ン○型になります

2nd始動中



異世界ツアーズって先週までだったのね・・・・



以上







自らが定めた強敵を撃破するとしばらく連続して狩り続けるのがなんかクセになっている


爆発でぼーん



結果正月にほんの少しの努力のお雑煮がホントに困るくらい減っていく



20kの雑煮を1戦平均50個使うとしてその他消耗品を加えて・・・




考えない!




モフモフぅぅぅぅ!




でもたぶんこのバフォメアさんレアなのが人形しかないんだよねたぶん。





人形出るまでは狩るけどその後は考えよう



やっぱ強いって思ってたのを倒すのは何回やっても面白い



しばらくはバフォメアさんメインのウキウキウオッチングログイン生活でござる





ゆるむんどるんどるん



なんでクラーケン狩ってるかって?








全力で煽られたからかな





普段は行きまへん











こ・・・これはっ・・・!






・・・・・



・・・・



・・・





なんか早い





さよならボクのウキウキログイン生活











以上





おまけ



新肩装備欲しい
















ご存知だったでしょうか

これはイイネ

ジルタスさんにデコって貰うと各種チョコレートの効果が上がること。


これは・・・いいものだ・・・


昨日初めて知った。


デコすごいっ!







カメラ目線でキメッ



じゃあもう挑むしかないっしょ


いつもご苦労様です



サクっと悪夢を殴ってまいりますう












ここまで整地するほうが大変だったぜぇ

いるもんだねぇ






前回ABとのペアで挑んで分かったこと。


基本はノーマルバフォさんと一緒。

少し削るとアースクエイクスイッチ発動。

短め詠唱はヘルジャーッジ!ちょい長いのはアーッスクエイク。

アースクエイクの連打は無い



ってことはEQ打たせてから次のが来るまでに倒せばおうけいってことだよ





整地後に少し殴って一旦離脱する。SS無し。


(ハルシ使うの忘れてて慌てて逃げただけとも言う)




EQの範囲はおそらく全モンスター共通13×13


離れすぎると時間が掛かる

近づきすぎると即死







つまり





ここ重要!



この距離だぁぁ!



WLで各種MVPと戦ってた経験がここで活かされた





ハルシ忘れてたぁ



あとはもう殴ろうひたすら殴ろういまからそいつをこれからそいつを殴ろう

(また事前にハルシ使うの忘れてたよ)










ふぇぇ



ふぇぇぇと言ってる暇も惜しんでお雑煮バリアー


***「死ななければどうということはない」








雑煮すげぇ



ソロ悪夢払い完了!





使用アイテム

雑煮 35個
シュバおやつ ビュッシュドノエル ハイスピ サラマイン ストロベリーチョコ
風レジポ



イカ戦ほど使ってないかも?

次回はホワイトスリムを混ぜて雑煮消費を減らすのが目標になるんどる









おまけ





ふぉぉぉ?



珍さん初MVPレア


いいもの!


ドルさんカードでも刺そうかしら。




以上












① 探索

② 発見

③ 整地

④ 装備変更

⑤ 付与

⑥ えんちゃんとでっどりーぽいずん

※マグナムブレイク ハルシネーションウォーク ベノムインプレス

⑧ クローキングイクシード

⑨ ダーククロー

⑩ HPの減り具合を見て回復をする

こあら

⑪ 撃破






①~⑩

らっこ

⑪ 撃破 






①~⑩

ここあ・・・?

⑪ 撃破




目標をセンターに入れて


あ・・・あくろばてぃっく!


スイッチ




カタール装備時も基本は変わらず


くまぁぁぁ


⑪撃破




①から⑩まで一つでも怠るとバタンキュゥ~



これは・・・




難しい!!



これらを当たり前のようにこなすときまた新しい世界が見えてくるわけですね

イ●タン●先生・・・・・
先生・・・!




見守っててくださいがんばります



お約束










おまけ




SWさんそこ違う

まさか悪夢さん倒せるとは思わなかった


ソロ撃破が目標になる日も近い


以上












