

先日リンクさせてもらった最強珍R3さんを引き連れて

ギルチャするの初めてっす・・・と悲観な床屋を引き連れて

とりあえずどうにかなると思う俺が行く


ソリストたちの


自称ボッチが集うエンドレスタワー開幕



なお構成は


スイッ珍じろー

2刀DA型R3さん

ロー珍床屋

で、SS中心のダイジェスト風味でお送りします






序盤省略




関門突破



序盤の難関怨霊たけしは多勢の力もあってサクサクと倒すことが出来た

まぁねここで躓いてちゃ話になりませんよ!


ほええ

一方床屋は男を見せて死んでいた






こりゃー結構いけるんじゃないの?

なかなかいけるんじゃないのぉぉぉ?

だってあのたけしをサクサクいけたんだぜぇ








あれれー?



なぜだ!?


正直突っ込みすぎた



ここでジークの都合もありR3さん2刀DAから2刀クリにキャラチェン



正直すまんかった




3人カッター


さすが珍

3人生きてれば道中は何とかなる

40床屋は死ぬ


ふぉーめーしょん


順調




反射どこいった?


ボイタタが反射しない謎を残す

CT切れてたのかそれともその前に押し切ったのかいまだに謎である

つまり反射は怖くない



ちなみに3人ともクロスリッパースラッシャーは無い

反射がネックであったボイタタを撃破したので一安心








みてろよー




ヘヴィメタの存在忘れてた



だが俺らは歴戦の勇者



反射ごとしばく

反射ごとしばく






60セニア


床屋がペロっと転がるのを見ていつかの自分を思い出す

いい床職人になるんだぞ




60階を超えここで問題が起きる


とこやあぁぁ


床屋死して気づくもの無し


63かよ



63階 脱落者1名




生存者2名



進む





65むりぃぃ

死ぬ




だが俺らは自称歴戦の勇者

自称歴戦のボッチ

たとえどちらかが死のうとも

満身創痍


たとえ消耗品が尽きようとも



モロクつええ

あの人は1人で諦めることなく登っているんだ

この男道というETをよぉぉ



ちゃくちゃくとモロク



だから2人で登ってる限り諦めるわけにはいかないのよ!



ぼーろぼろ67





満身創痍の中


死にかけ2名


67階突破





正直すまん


ごめんなさい





格言を語る



タンコ先生の教えを胸に秘め



諦めない!


この不屈の精神 折れるものなら折ってみろ













ふなっしー

「おつかれなっしー」














諦めよう!




























イタイイタイ









チーン



頑張った







イスタンコ先生まじすげえ



教訓


「先生まじすげぇ」





ソリストのET読み返します






明日から忙しい











私信

熱いのが特にヤバイ

コンバ ヤバイ たのむ


私信完了






残念

4月までに目標達成を目指していたがどうやら無理そうだね

バラモス倒さずにゾーマを倒すぞーってくらいの勢いで今月進んでいったが間に合わないか

つまりパンツ一丁オルテガは凄かったということだ



深淵優勝



きっと英雄がなんとかしてくれると信じて4月からゆっくりまったーりプレイしていきましょうかねえ

略して ゆーれいかなぁ




ところで2ndコスチュームまだかな

同じ職違う型を複数もってるとどうしても何かしら見た目の違いをつけたいんです

衣装だけだと限界あるから染色したいんだけど

2ndコスチューム来るってんなら来てからって考えちゃうぞ


来るなら早くきておくんなさい

コスタマは栗サッカーの悲劇見てるから引かないが(クリッカー)

見た目は重要だぜぃ










ざーんねん

いっつもお世話になってるツアーズも終了か

+9退魔が全て完成して無い現状だとちと交通費の10kが地味にきつい

両手剣とか叩いてすらいなくて貯まりまくってるから欲しい人いたらあげないけど格安で売るぞ







G募)チャットとかあると悪戯心で入ってみたくなる

ええ、ギルド活動なんて一切してませんので冷やかしです

なんか今日はこんな気分






以上







なんか気まぐれに倉庫整理してたら


はぐれガム純情編


上着のポケットに潜んであるいつ買ったのかも分からないけど少し嬉しいお菓子

そんな気分でバブルガムが1個収まっていた

気分的には古城だな!深淵カードさんだな!



こんちくしょう


古城着いて早々バッフィーさんも出迎えてくれたし

1個限りのガムライフ

楽しませてもらおうか!








話し変わるけどGHってなんかいいよね


とくにここ



以外に地味にかっこいい


むか~しむかしまだキャラスロが3つの時にアコライト育成に来た記憶がある

通称階段ダンジョン

SS撮ったときに気づいたけど入り口も何気にいい雰囲気


打たれますねだけど俺は打つほうだ

当時はレイドリックアーチャーがHPの割りにいい経験値だった覚えがある

ニューマしながらホーリーライトでよく狩ったものだ

ここってSP減らす罠を置くウィンドゴーストいなかったっけ?

いたはずだよね?たしかそれ踏んで何も出来なくなってタコ殴りされるから結局こなくなったもん




昔に来たかったわ


SPをやりくりしながら

ニューマのタイミングを常に意識しながら

1体倒してJOBが0.2%上がるかあがらないか

そんな当時の様子を思い出しながら

今だったら絶対やりたくないなと再認識しました


力こそが正義 いい時代になったものだ





話し戻すけどさ


ガム噛んでもやっぱろくなのでなかったな

そんななか鯖を超えてマイセンさんから深淵カードでました報告


ちくしょうおめでとうこんにゃろうおめでとう















あーるさんさんと初対面した翌日

どこがボッチなんだか



自称ボッチが集う正義の軍団マジロス結成


というかボッチってなんだ?






レベル上がったら本気出す


VITがまだまだ未完成の珍ってのは恐ろしいんだなーと再認識


攻撃職が1人ってのは毎度緊張する


次回はボッチが集うETにでも行きましょうか


だからボッチってなんだ?






とりとめもなくそんな感じ


日曜日はイッテQさえ見れれば満足すぎて魂抜けるのです







おまけ



こんだけしか動きません


DDで育った影狼

もはや魔神の塔専用キャラになっちまったな

2nd珍が光るまでしばらく未鑑定杖と未鑑定弓を集めてておくれ





以上



らぴゅた


この右側の雰囲気


うっすら雲がかかって幻想的でほどよくゲーム感あふれるこんな景色が好きだ


やはり64やPS2を楽しんでいた影響がこういう好みにも表れるのでしょうか


もっと通常MAPも視点変えて探索しなきゃイカんな


こういう何気ないとこが好きだから探索するから


こういう何気ない雰囲気をもっと大切にしておくれ運営さん
















Play"RO"ife

同じヘルボルで超絶光速珍修羅光速をされているR3さんのブログです

名前の読み方としてはやはりアールサンさんになるのでしょうか

先日ヘルボルで一流WLのあんふぃにーさんとお二人で話しているところを邪魔したついでに初対面

r33.jpg


TOP画像にマサルさんを見事活用しているあたり哲学的な芸術的な何かを感じなくもなくなくない


ブログを拝見したところかなりの高みにいらっしゃるような方なので目標にさせていただこう


何かあったら栗あたりを放つのでよろしくおねがいします



光速







SSを・・・SSを・・・ナイスショットを・・・ベストショッティングを撮るそんな才能を・・・・


だれかくれ





以上












いつも買い物担当してるお財布ポタ癒毒担当買い物係スパノビ君にGを作ってあげたくなった





だがどうにもいいギルド名が浮かばない



ボキャブラリー原石と呼ばれたらいいなと常々思っているじろーでも浮かばない




だから聞いた






会話中


さすが世界の命名番付と呼ばれるaihara

このセンスに憧れる痺れない


まじろ




会話中その2



結果オーライ




堂々とプロの町並みをネリネリ練り歩いてるから間違ってるよって突っ込みは簡便な










おまけ





2nd珍スカラバホールでローリンレベルあげ中みかけた


やるねぇ


メカさんが抱えてアームズで戦ってる中ニューマで妨害するスカラバ女王常連探索専用AB


この後メカは消え必死でABが女王を探していた







戦っているところを横から阿修羅ドーン!とかアロストズババー!とか共闘いたすEDP殴り!とかなら


なんか清々しくて許せるが単純な妨害はありえないな


リプレイ機能って便利だわー







風邪の弊害で一時は姿を消した我がメカニック

育成狩場に迷い

迷い

そしてたどり着いた

全ての職を受け入れる

優しき狩場



痛いぃぃ


マーラヤッ!




あんだけレベルあげに熱中してた人たちは何処行ったぁぁ?

ほとんどすれ違うことも無くレベルあげに熱中

支援くれたABさんマジ感謝感激



みじかかったんです


蝶の羽を放置した意味無いよね

すぐ上カプラだったもん


SS撮るのむずいわ


念願のメカニック復活っ!


やりたいことはただひとつ



叩けぇ!聖帝さまのご命令だ!


貯まりにたまった退魔神シリーズを叩くこと


+9退魔で欲しいのは第一に杖

WL修羅ABで試してみたいので出来れば最低2本欲しい


第2に弓

たぶん売れるきっと売れる

複数できたら栗のデコに投げつける

そんくらい夢があるそんな弓

第3にカタールや短剣

レベル上げが楽になりそう

なるたけ早く完成させてMD行く回数を減らしたいってのももちろんあるからね!





そんな夢を抱いて貯まりにたまった武器たちを精錬











なにか違う





やはり願望と結果は思いどーりには行かないもんだね




ハンマーどうしようかねこれ

よるんどるのスネにでも投げつけてみるか





さてまたMD通って武器集めるか!!!




おまけ




aiharaさんへのアムダライス誘導方法について渾身の全力の激動の説明画面


アムダ戦





頑張ったヨ!!!!





以上










く寝れば朝早くに目が醒める

そうこれは必然

電気は付けっ放しテレビはなんかよく分からない日本以外の風景を映していた

晩ご飯食べるのも忘れてたな

また寝たいけどパッチリおめめ



早朝からログインそんな日常


とりあえずデワタに行こう

デワタへ船を出発

到着と同時にハエの羽で目的地への距離を省略する


世界の果てまでイッテJ


なにこっこすんごい雰囲気いいんだけどぉ

この遺跡感

この冒険魂くすぐられる石畳

よいねイイネ!









5分くらい周りを探索して何しに来たんだっけと考える




デワタといったら♪レヤァック♪

とりのがしたとぉ!?


目的達成


しかしデワタの雰囲気好きだな

あとでゆっくり探索しに来よう






その後は安定のピラミッドへ




ファイティングモラー


殴ってよそ見してたらコーマ食らって1回死んだ

やるじゃない!!




死んだので色々行く気持ちがちょっと薄くなった

1粒で4度くらい美味しい

そんな迷宮の森へ行こう

通常バフォさんにも久々に会いたくなったよ



カードの夢はデカイ


気づいたらなんかハンターフライカードを求めてグルグル回っていた

余裕出来たら血涙でマリシャス武器作りたいんだよ

余裕無いから現物おくれよシャアさんたち



15分ほど回って回ってローリンに夢中になってカードでなくて


ハット!ね


はっ!っと緑ハーブを見て我に返る





そうだクエストをしよう


こういうダラダラな時は普段やりたくないことをダラダラやろう



ちなみにポリン系もバフォも留守だった








栄光じゃねえぞ


いつかやらねばと思いつつも

以前すんげぇ長かった記憶がある名無し進入クエスト

全部は無理だとりあえず歴史学者だけ進めとこう


でもやっぱなげぇなクエスト



なんかクリーミーが許せなくなったので道中出会ったクリーミーを狩りながら進んでった

だが許さん


物語を読み解いてく感じのクエストは嫌いじゃないのよ

途中に戦闘とかあればもっと熱くなれるのよ

とにかく移動がメンドイだけだ

それを除けばいい話もあるし黒い話もあるし面白いんだけどね




ほぼ黒い話な気もするけどね







悪趣味やっで~

でもさすがにこれは黒すぎると思うの

いやおまえここ大聖堂だろ

この上で何組結婚式とか挙げたと思ってるん?

せめてほらなんか棺に入れとくとかこうマイルドにしてもいいんじゃないかな








もやもやな心を抱えながらクエストを進める

のがさん!


クリーミー貴様は許さん!







進めていくとモロクへ


あぁアサシンの酒場とかヌヌヌでよく来たなぁーと若干の思いに揺られながらアサシンギルド向かう


ゆらりハエも使わず歩いて歩いて砂漠を進み


アサシンギルドへ

どこまでかき集められるかなーって挑戦


1分で飽きた







いいボディブローだ

フリオニさん放置されてたのもあって少し癒される

もうちょっとで歴史学者クエストも終わりだ

しんどい道を進んでよかった

癒されながらそう思った





許すまじ


癒されながらもクリーミーは許さん









だらだらと道中寄り道しながら観光しながら

早朝の朝日の変化を楽しみつつ

クリーミーを許さず


ちゃんちゃん


クエスト無事完了





ここの雰囲気も何気によかったの

次にログインしたらとりあえずゲフェン←の高台?に行こうそうしよう




あぁ・・・次はトール火山系だ・・・・



火鎧なしでカーサ地獄を味わったトラウマが甦る



次にやる気になるのはいつなんだろう







以上







んんーーー



4月まで暇ぁぁ!!!!











確信を持った


3PCかよ!!!!!!!!



そうだろーなーとは思ってたがそうじゃなきゃいいなーっていう思いもあったんだよなー



まってろそれを打ち破る強さを手に入れて対抗する


はず!



ふぉぉぇぇ



こまったねえ


金策だぁ!!ってMD各種を色々回すともう他のことやるような時間がまったくない


2nd珍のレベル上げなんてほんっと進まない


たしかに徐々に資金がたまっていく喜びはあるがこのままじゃ飽きるぜ


いやまだ飽きてないぜ?


あくまで予想なんだぜ


ぜぜぜ?







いっつもどくどくだ




モロク隊!薄いよ!何やってんの!?




またいた




マイセンさんともお話していたんだけど


たとえ平地のMVPであろうとも対抗がしっかりいてなかなかボスに会えない


そんな歯痒さを感じるようなボス狩りを僕は望む


そっちのほうが会ったとき倒したときのテンション半端ないはず


ログイン数減った今じゃちょっと厳しいかねぇ


望むだけならいいだろうねえ



だからもっと平地隊本気だしておくれ!



マント[1]


時は金なり世は金なり元気があれば何でもできるなり






さぁ今日も元気に金策すっか!




おまけ





ハテー



ルーン使用でハテー速度強化前撃破できるのね


何気ないけどいい収穫









以上







先日の風邪中

頭ぐぁんぐぁんしてる中ROにINして


どうやら

134のメカを消していたようだ


最近メカ使ってないな→よし消そう!


結論出るの早いよ!!!!



そして実装された退魔神武器シリーズ

もうすんごい精錬したい

もう買ったほうが早いけど自力で+9を各種揃えたい

つまり叩くしかない


なぜメカ消した俺・・・!



だから作ります育てます

なんかこうDDとかのぬるま湯に浸かってたせいか新キャラ育成がすんごい大変に感じる

商人とか育成何処行けばいいんだっけ?

1年前はポリン団して装備ない中必死にメカにしたと思ったんだけどなぁ

鈍っているようだね感覚










おのおのれぇ


おのれアックストルネードさえあればキサマラなんぞに・・・・

あとその魔女砂よこせぇ・・・・

スローターは偉大です

あまりにめんどかったので夜先輩にスローターを拝借

これでなんとかなるでしょうサンクス







青春というなの



攻撃一辺倒だと思われがちだが以外にも自分AB持ってるんだよねぇ

普段はMEしてるんだけどねぇ

たまに支援もします

支援の腕はそうだなぁ

自分では上手いと思ってるんだがなぜか毎回狩りに行くたびに死人が出る

むしろ自分が死なないときがあった記憶がない

むりですぅ


たまに支援をやると楽しい



ずっと支援やってると我が整地ビョウン病院に帰りたくなる









ロキがんばー(棒読み)


最魔神の塔行った後ロキVSドロメデス先輩を開催する

万分の1の確率で勝ってくれると期待してます



変なのと戦わせてるんじゃねえよとばかりにドロ先輩が呆れるのもいつものこと


そんな怒らんでもいいがな




たまには日常編をお送りしました


4月までは暇なのでなんかできればいいなぁ





以上デデデ







ひたすら



を求める


毎回ネズミが混ざっている気がする




対MVP戦はもとよりROをやるスタンスにおいてもひたすらさを追いたい




対MVPにおいて装備やら回復剤やらそれに伴う金銭的な問題とか色々考えるのは正直しんどい

だから一切を取っ払ってさを追い求める


接近したくない敵ならWLで狩ればいい

属性的に時間が掛かる相手ならギロチンで殴ればいい

探すのがメンドイ盾持って戦うほうが向いてるというのなら修羅で回ればいい


ひたすらに動けることを考えて装備更新する

金銭的に悩まないようにしたいから考える

ショップポイントの残りを考えないように出来ればして使わないように考える



PT編成とか考えるのもメンドイから各自好きなのを出せぃと

どの職が必要なんてよりも今ある職でどんだけが出来るかを考える


さはしさに繋がる



それがおそらくじろーのスタンス

たまには真面目に書くこれがじろタンス



つまり


そこにローリン


2nd珍早く育ってくれないかなー



装備移動するとこもしたいんだよ



1st珍とは違う形で完全に独立した装備で動ける2nd珍を目指す



長所短所を兼ね備えた

倉庫装備移動しなくても消耗品の補充だけで気ままに動けるそんな2ndキャラ


早くしたいのぉ






貧乏ギロチン2nd


いい装備だろ


とりあえずこんな装備でスカラバホールをローリンローリンしてます


これで142の54%が分厚い教範が切れることには143の65%になった


イグ幹とか毒使ってこの装備でいけんのかな?


クエやるとこもしたいからたぶん行かないだろうけどね!




前回リンクしたマイセンさんが真面目に書いてるのを見てこりゃこっちも真面目に書かなきゃならんなぁと


思った次第でありますつまり彼の影響力は偉大なのでございます


こういった感じでどんどんプレッシャーを与えるブログ



そんなんを目指して行きたいね!





いじょう








